1. まとめトップ

一歩先を行く。はじめてのハワイ渡航30倍得する裏ワザまとめ

えっまだ知らないの?ハワイ渡航数十回のわたくしはあなたたちより多数の情報を持ち30倍以上あなたたちより得してます。その裏技をちょこっとだけお教えします。

更新日: 2013年02月23日

557 お気に入り 205402 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MASAKO3さん

ハワイへまでの道筋

いつハワイに行くのがお得なのか?

ハワイの安い時期は正月開けの1月中旬以降~2月中旬くらいまでと4月の始業式明け~中旬くらいまでです。
次に安いのが5月GW明け~5月末までと10月後半~11月頭くらいです。

ツアーの場合

まずは旅行会社でいいツアーがないかをチェック
安いと思わず飛び込んだら、23時出発 帰りは朝6時という実質滞在時間が
少ない罠に注意。時差なども考慮して考えて下さい。

個人旅行の場合

個人旅行もあり。ハワイは個人旅行もらくらくできる。
チケットは日によって価格が変わることがあります。
航空券の手配は各種航空券専門サイトで購入するのがいい。
ホテルの手配はexpediaやhotels.comが安い。

どのホテルがお得に泊まれて且つ満足度が高いのか?

これは個人の感覚によるもので、海が見えなくてはイヤとか、買物に重点を置く人、ビーチへのアクセスに重点を置く人など色々などで一概には言えません。

ホテルクーポン出しちゃいます。

近畿日本ツーリスト 9%OFFクーポン(2013/3/31迄)
http://tabiself.com/campaign.html
なんとexpediaでのホテル予約がこのページのクーポンを利用すると9%OFF!!!

ビジネスクラスで悠々渡航

せっかくのウエディング旅行だから贅沢して憧れのビジネスクラスで、と考える方も多いようです。が、気になるのが値段。ところが同じビジネスクラスでも正規料金より割引されたチケットが旅行会社を通じて購入することができます。例えばチャイナ航空ではエコノミーに5万円追加でアップグレードできます。ちなみに以下が主要航空会社のエコノミー→ビジネスクラスへのアップグレード追加料金相場です。直接ホームページなどを通じて航空会社で購入するよりはるかに安価でビジネスクラスのチケットを手にすることができるわけです。
・チャイナエアライン 50,000円~
・ユナイテッド航空 130,000円~
・全日空 180,000円~ ・ノースウエスト航空 110,000円~
・ジャルウェイズ 150,000円~

米国合衆国渡航に必要! ESTA(エスタ)申請

ESTA(エスタ)申請をするのが必須らしい。
渡航前に必ずESTAを申請する必要あり。72時間以内に申請結果は確定するので
エスタは3日前までに登録しておいたいいとのこと。
わたくしが登録したのは旅行会社が紹介してくれたESTA ASIA(エスタアジア)というサイト。

レンタカー予約

大手のハーツレンタカーを私はチョイス。
ハーツレンタカーの利点は各種キャンペーンが豊富なこと。
また提携クレジットカードによる割引などもあるので忘れずに適用できる
割引がないかを事前にチェックしてください。
日系のレンタカーもあるので各自探してください。

クーポン券入手

ハワイはあちこちでクーポン券が使えます。
後で後悔しないよう必ず日本にいるときに入手しましょう。
まずはカード会社が発行しているクーポン券をチェック。

最悪、クーポンブックが多数あるのでハワイ現地でも入手可能なクーポンはたくさんありますが、
カード会社のクーポンしかないものもありますので必ずチェック

JCB トロリーバスを活用せよ

JCBカードを持っているとお得なことがあります。
それはトロリーバスへ無料で乗れることです。
しかもこのバス市内を10分間隔ぐらいで有名スポットを回ってくれる優れもの。
これさえあればタクシーいらず。
活用しない手はありません。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットを攻略せよ。 クーポンでさらにお得に

普段からアウトレット価格で売られていますが、そこから更に値引きを得る方法があります。

その1つが「VIPクーポンブック」です。ワイケレショッピングセンターのインフォメーションブースで5ドルで売っているのですが、日本のVISAカードかJCBを提示すると無料でもらえます。(無料で差し上げます、とかかれて居なくても、ブーススタッフに確認してください。あそこのブースには日本語を話すスタッフが通常居ます。)アメリカのVISAカードを見せてももらえません。

お得にショッピングできるお店または場所はどこ

お得にショッピングできるお店または場所はどこなのか?

ワイキキ周辺は観光客価格のところが多いので、出来れば少しはなれた場所がいいでしょう。
食料などはアラモアナSC裏手にあるドンキホーテが安いです。
また長期でしたらバスパスなどを利用するといいですよ。

1 2