1. まとめトップ

【J's Journey】A.B.C-Zが、オーストラリア-0円縦断!!

4月から始まる、ドキュメンタリー旅番組『J'J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅』(日本テレビ系)のまとめです。

更新日: 2013年02月24日

6 お気に入り 12954 view
お気に入り追加

A.B.C-Z

A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)は、ジャニーズ事務所に所属する5人組の男性アイドルグループ。
メンバーは「橋本良亮(はしもと りょうすけ)」「戸塚祥太(とつか しょうた)」「河合郁人(かわい ふみと)」「五関晃一(ごせき こういち)」「塚田僚一(つかだ りょういち)」の5人で構成される。

4月よりスタート

過酷な収録を振り返った5人

「途中からは自分たちがアイドルということを忘れてしまいました」と、語る。

どんな番組・企画なの?

これまで山下智久、Kis-My-Ft2の北山宏光、Hey!Say!JUMPの高木雄也と知念侑李、滝沢秀明が世界各地を旅してきたもの。

資金はなんと0円。

5人は与えられたキャンピングカーで、ケアンズからシドニーまでの東海岸を9日間で横断。

食事は自炊が基本となる。

行く先々でアルバイトをして、旅費を作りながら走破を目指す過酷な日々。

これまでのジャニーズらしからぬシーンも

「本当にきれいでした。クルーザーで島に行き、シュノーケリングもしました。しかも、クルーザーの上にはバイキングがあってお金の無いぼくたちには大満足の旅でした。バイキングでたらふく食べてその日の晩御飯は無しにしました」と語る。

橋本良亮

「何をするにも5人一緒で、5人で力を合わせなければいけない状況でした」と語る。

戸塚祥太

「みんな素直に書いているので、個性が出ています。無記名って言っているのに名前を書いてしまった人もいます(笑)」と語る。

河合郁人

「お金をその一日で使い切ったので、その後が大ピンチでした(笑)。お財布係として責任を感じました」と語る。

五関晃一

一度だけレストランでオージービーフを食べたのですが、お金がなかったので一つのお肉を五等分してみんなで少しずつ食べました。その一口は最高でした」と語る。

塚田僚一

この番組のみどころは?

「オーストラリアの自然と触れ合いながら仕事をし、体もぼろぼろで汗だくになり、服も汚れまみれになっていました。不格好でかっこ悪いと思われるかもしれませんが、それでも前に進み続けるという姿がA.B.C-Zらしい」そんなとこを見て欲しいと語る。

1





choiwarumickyさん