1. まとめトップ

『天才病』松村邦洋はサヴァン症候群だった!『ものまね』

最初の動画を見て松ちゃんのものまねの凄さに驚き、サヴァン症候群だったってのにまた驚き 勢いでまとめます。

更新日: 2017年04月03日

40 お気に入り 394349 view
お気に入り追加

まずは何よりこの動画をご覧いただきたい。

1時間まるまる松村特集。エンドレスなものまねと驚きの記憶力。

真木蔵人が大笑いしてるのにも個人的に和みます。

じっくり見てみると「ものまね」おもしろい!
トークの流れから出てくる方が勢いがあって好き

ビートたけし、西田敏行、津川雅彦あたりはもう乗り移ってますな

松ちゃんのものまねシーンを確認して二度おいしい。
ビデオ屋さんに借りにいきましょー

アウトレイジビヨンド 名場面ものまね

目に余る態度の悪さやね!

目に余るほどだと言われたのはこの方

画像の紹こうたろうの!自作レーベル(ラベル) ヤクザ・金融もの介

何もいうことありません。そういう生き方ですし

血統書つきといったとこですかね・・・

SMAP中居くんがドラマ「ATARU」で演じて話題になったようですが

サヴァン症候群とはなにか?

ある特定の分野に限って突出した天才的な能力を持っているが、通常の学習能力に関しては先天的な障害を持っていたりすることから、『サヴァン症候群』と言われています。

サヴァン症候群だったと言われている有名人

偉大な音楽家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

楽譜が門外不出のアレッグリという作曲家の宗教曲「ミゼレーレ」という10分くらいの合唱曲を一度聴いただけで、その直後、その曲の楽譜を、全く1音も間違えずに書いたといいます。(http://classic-baroque.way-nifty.com/satocyan/2006/08/post-2625.html より引用)

・南方熊楠(菌類学者/1867~1941)【記憶力・19ヶ国語の言語を修得】

みなかた くまぐす と読みます。日本人です。
蔵書家の家で100冊を超える本を見せてもらい、それを家に帰って記憶から書写するという卓抜した能力をもっていた。 (wikipediaより)

1 2





ふぁるこん6さん