1. まとめトップ

牛乳を飲んではイケナイ

今までは牛乳の栄養に注目され牛乳の消費拡大に積極的でしたが、近年牛乳の危険性についてちらほら情報がでてきました。牛乳をなるべく飲まないことをオススメします。

更新日: 2013年03月08日

22 お気に入り 53222 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

almond51さん

サイト 本文より・・

” 日本における前立腺癌死亡率は年々上昇していますが、牛乳消費量と前立腺癌発生率とは相関関係があります。”

欧米の研究でも、乳製品を多く摂ると前立腺がんのリスクが高まることが報告されている。
2000年のAmerican Assoc. for Cancer Research年次総会によると、ハーバード大の研究グループが、男性医師20,885人の11年間の追跡調査(Physicians'Health Study)を分析した(このうち、1千12人が前立腺がんと診断)ところ、全乳、スキムミルク、シリアル、チーズ、アイスクリームなど最も多く摂るグループの20%は、前立腺がんの危険性が34%高かったという。

ただ、一方で、全脂肪乳製品は前立腺がん予防に有用という報告もある。American Journal of Epidmiology誌'07/10月号に掲載された記事によると、ハワイの研究者グループが被験者82,483人を含むMultiethnic Cohort Studyを1993~2002年まで行った。この研究では、食品頻度調査(FFQ)を使って、乳製品の摂取を調べたところ、一般的な全乳の摂取を増加すると前立腺がんの危険性が12%低下することが分った。一方、低脂肪/無脂肪のミルクでは反対に危険性が16%増大したという。

出典http://www.health-station.com/new101.html

低脂肪牛乳がより危険ですね・・

サイト 本文より・・

”『乳がんと牛乳、がん細胞はなぜ消えたのか』佐藤章夫訳、径書房、2008
女性地球化学者(英)J.プラント教授は、自身の乳がんに7年間全精力を傾けて、なぜがんになったかを調べ上げた。その結論が、乳がんの根本的原因は乳・乳製品にあるという事でした。当時、正統派医師や患者団体、栄養関係者から非難の嵐が巻き起こった。しかし、5年後にはその功績に対し英国王立医学協会の終身会員に推挙されています。

1987(42歳)の時にホテルで左乳に豆大の硬いしこりに気付くのです。そして、乳房全切除と3回の手術、放射線・化学療法と壮烈な治療を経験します。”

ミルクというものは白い血液のことで、この世に生きる哺乳動物たちのすべてのおっぱいをさします。地球には哺乳動物の仲間が4000種類もいるから、おっぱいもそれぞれ4000種類。ネズミはネズミの、カバはカバの、つまりヒトはヒトのミルクを飲むのが一番で、ヒトが牛のミルクを飲むのは不自然だということなんです。その証拠に、戦前の日本人はほとんど牛乳を飲んでいませんでした。

確かにね、人間が家畜のお乳を飲む事じたいが不自然な行為なんですよね。

この動画の冒頭で カエルの入浴~ 水から熱湯になって死ぬまで・・の話がでてますが、私たちはまさにこの状態でしょう。

1