1. まとめトップ

二の腕痩せる!キムタクも踊ってたパラパラで楽しくダイエット!

ギャルやギャル男の顔が黒かった(ガングロwww)時代に流行った“パラパラ”。あのキムタクもスマスマで踊ってましたよね(;´∀`)意外にハードでダイエットになるんです!昔を思い出して楽しくダイエット!

更新日: 2013年03月06日

57 お気に入り 30518 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

857142さん

パラパラとは?

パラパラとは、20世紀末に日本で発祥したダンスの一種である。
主として手・腕の振りと足の2ステップを特徴としており、ユーロビートを中心とするダンスミュージックを音楽として、1980年代後半からディスコやクラブといった場所で踊られている。

SMAPの木村拓哉が番組『SMAP×SMAP』の1コーナーで「バッキー木村」なるキャラに扮し、アーティスト"NIKO"の楽曲『Night of Fire』にのってディズニーのキャラクターと共にパラパラダンスを披露したことが第三次パラパラブームの始まり

コナンも踊るほど当時はブームでした。

意外に歴史があり、1987-1990年の第一次ブームから1999-2001年の第三次ブームまでありました。

そこまで難しい動きもなく誰でもできる!

上半身と下半身が分離しており、一定の単純を繰り返すことにより振り付けが成立することを特徴とする。 上半身は、2拍から8拍程度で構成される腕や手を中心とする動作(これをパーツと呼ぶことが多い)を組み合わせて構成される。 一方下半身は、原則として2ステップと呼ばれる左右移動を繰り返すことで構成される。

Youtubeなどにパラパラ動画あるよ☆(ゝω・)vキャピ

当時のパラパラ全盛期の有名ドコロを紹介っ!

関連まとめ

1