1. まとめトップ

【ディズニーシー】タートルトークの面白い質問まとめ

ディズニーシーの人気アトラクション「タートルトーク」を100倍楽しむための攻略方法と、面白い質問をまとめました!クラッシュに質問が出来る攻略方法と、気の利いた質問で観客みんなで盛り上がろう!

更新日: 2015年04月07日

535 お気に入り 961451 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tefutefu2431さん

ディズニーシーのアトラクション「タートルトーク」

大きなガラス窓越しに、ウミガメのクラッシュとお話しすることができます。

クラッシュとリアルタイムに会話が出来る人気アトラクション!前半からはクラッシュからの質問、後半に3回質問出来るチャンスがあります。

楽しみたいなら恥ずかしがらず質問しましょう!

まずは質問するためにクラッシュに選んでもらう必要があります。クラッシュに選ばれやすい法則を3つにまとめました。

1.通路に面しているイスに座る

通路側の席か、真ん中のブロックの一番前がオススメです!

2.目につくアイテムを身につける

クラッシュに「頭に貝を乗せている〇〇」と当てられやすい

「首に海藻を巻いている〇〇」と言われます。何色でも大丈夫ですが、せっかくなら緑がおすすめです。

ちょっと画面が見にくいかもしれませんが、目立ちます

暗い中目に付くように、上半身は明るい目立つ色の服を着ましょう!

3.質問制になったタイミングで誰よりも先に手を挙げる

クラッシュが「質問ある人」と言ったら、元気よく、思いっきりあげるのがポイントです。決して子供に遠慮してはいけません。

裏ワザ!?普段見られないアイテムが登場する面白い質問

普段はクラッシュが動いて話すだけの結果だが、実はアイテムが登場する質問があるらしい!?どんなアイテムが出るか、ぜひ実際に試してみましょう♪

「人間の落としたものの中で一番珍しかった物は何ですか?」

クラッシュが拾って来るのは水着だけじゃなかった!?何が海に落ちているんでしょうか?

「クラッシュはハロウィンの仮装はしないの?」

何かしらの仮装をするらしいです。

「好きなディズニーのキャラクターとかいますか?」

さて、何のキャラクターが登場するでしょうか

「東京ディズニーランドに行ったことがありますか?」

上記のキャラクターと同じ結果になるようです。

特別な演出が見たいなら!

クラッシュは歌がうまく、誕生日のゲストにはハッピーバースデーの曲をフルコーラスで歌ってくれます。

誕生日に行ったなら、ぜひ試してください!誕生日シールもお忘れなく!

パーク内のキャストに声をかけるともらえます。証明の確認はないので、誕生日当日じゃなくてもOK!

逆にクラッシュを困らせる質問をするとどうなる…?

返しに困る質問をすると、逆にクラッシュから「それは何?」と質問を返されるようです!あまりにとんちんかんな質問は止めたほうが良いでしょう。

「前半何を言ってるかよくわからなかったけど…、つまり、長生きの秘訣を知りたいってことでいいかな?」

なんて言ってるか聞き取れない場合も、うまく切り返してくれます。

アメリカではプロポーズをした事例も!

ディズニーランドでプロポーズといえば
シンデレラ城の前が定番になっていますが、
アメリカのディズニーランドではタートルトークを使ってプロポーズをした男性がいます!

1 2