その為に、お客さまがよく買う商品(回転数の高い商品)を店内の端に陳列しているのです

出典【ビジネス】「行動心理学」を徹底的に応用したお店。コンビニの科学第2回(マイナビニュース) - エキサイトニュース

雑誌やビール・飲み物、お弁当やサラダが端に陳列されているのには理由があったんですね

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【行動心理学】あなたも知らない内に術中に?日本が誇るべきコンビニの秘密

普段何気なく利用しているコンビニですが、実は彼らは私たちの行動を徹底的に研究しています。ふと商品を手にしたつもりでも、そこに至るまでにはコンビニ側の様ざまな努力が積み重なっていたんですね。日本が誇る「コンビニ」に隠された秘密をまとめてみました。

このまとめを見る