1. まとめトップ

ディズニー映画「ラプンツェル」がテーマの結婚式アイデア7つ

結婚式のテーマは「ラプンツェル」!おしゃれで可愛いアイデアが満載。ラプンツェルの髪型が可愛い!ディズニー好きはもちろん、そうじゃない人でも参考になりそう!コスプレに見えない大人なウェディングのアイデアです。

更新日: 2015年01月13日

1045 お気に入り 474288 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tefutefu2431さん

ディズニー映画「ラプンツェル」

ディズニー・クラシックス第50作目であり、初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」。原作はグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』。

芸能人のコスプレが話題に!

出典dpost.jp

アニー・リーボヴィッツの「ディズニー夢の肖像画シリーズ」2012でテイラーがラプンツェルに。あまりに可愛すぎて話題になりました!

しょこたんは映画の吹き替えを担当していました。映画の宣伝でコスプレを!

結婚式のテーマで取り入れる7つのアイデアを考えてみました。

アイデア1:ラプンツェルのトレードマーク!髪型で取り入れる

しょこたんがCMでやっていた髪型。これくらいのボリューム感ならさりげなく真似出来る!花はぜひ生花で。

髪の長さが足りない人はウィッグを使っても。

色も白に統一すると繊細なイメージに。金髪じゃない方が白い花が映えますね!

ラフにまとめて花をたくさん散らしても可愛いですね!!

アイデア2:ウェディングドレスで取り入れる

アイデア3:カラードレスはラベンダーのエンパイアライン♪

細身のドレスがラプンツェルっぽいですね。ふんわりした素材が花びらみたい!

人気ブランド「ジルスチュアート」のラベンダードレス!レースも可愛い!!

アイデア4:BGMで取り入れる♪

デュエットソングで雰囲気の良い曲なので結婚式にぴったり!感動的なシーンで使えそう。

映画のオープニングソング。明るい曲なので楽しい気分に♪冒頭シーンで使えそう。

アイデア5:装花でもラプンツェルをイメージして

テーブルクロスをラベンダーにして、装花は小花もいいですね。

1 2