1. まとめトップ

メイクさんもびっくり!ざわちんの顔真似メイクまとめ

AKBのともちんのざわちんのメイクテクがすごいと聞きつけ、まとめてみました。メイクさんもびっくりの可愛いテクが満載です。メイク上手になれるかも?!

更新日: 2019年05月20日

1242 お気に入り 1812131 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kay.kouunさん

①アイホール全体にマットなブラウンを塗る。
二重幅はきもーち濃いめのブラウン。
②ブラウンのシャドウで
目尻がタレ目になるようにラインを引く。
細めにひいてね。
③アイブロウペンシルで涙袋の影をつくる。
八の字になるようにぷっくりと。
④目頭が下にキュッと下がるイメージで
目頭にブラウンのリキッドアイライナーで
切開ラインを入れる。
⑤涙袋全体に①でつかったベースのブラウンを
ぬって一番もりあがってるところに
上からハイライトをかぶせる。
そうするとよりぷっくりに!
眉毛‼️
ブラウンのアイブロウペンシルでやや上がりぎみな
並行太眉をつくる。
男性なのでしっかり太くね^^
眉頭はノーズラインとつながるイメージとして
眉頭下に向けてすこし下げる。
ノーズシャドーは眉頭とつながるイメージで
しっかりノーズシャドーをいれるよ!
鼻筋のハイライトは
鼻の付け根が高くみえるよに付け根あたりは
しっかり目にいれてね!鼻筋は細いよりはすこし
太めかな?
アイテープでうまく目が台形にみえるようにしていくよ!!
髪の毛とウィッグをつけて完成ラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

アイメイク
①有村さんは、すっぴん顔風メイクが特徴なので、アイシャドウはナチュラルなマットのブラウンをつかう
②ブラックのペンシルアイライナーでタレ目になるように引く。
③まつげは上げず、マスカラもぬらない。
※まつげの量が少ない方は、まつげをビューラーで上げず、そのままマスカラを塗る
④アイブロウペンシルで涙袋の影を書く。
目頭と目頭が近く見えるように目頭のスタートは目頭切開のところよりも内側からスタートするのがポイント。そして目尻かけてしっかりめに!
⑤ ①で使ったシャドウを涙袋全体に塗る。

アイブロウ
① アイブロウペンシルで眉毛の位置を下げる間隔で、ナチュラルタレ眉を作っていくよ!
② ノーズシャドーを入れる。眉間からまっすぐに!

チーク
頬の高いところに、薄ピンクを薄ーく楕円形のように塗る。

リップ&仕上げ
① 薄ピンクがオススメ。
② 最後にふたえテープとカラコンをして…

有村架純さん風ものまねメイクの完成です!!

①アイホール少しオーバーぎみに
例のチークを入れていくよ!
その上からグラデーションするように
ブラウンもつかいます!

ラインはダークブラウンのシャドウで引いてから
黒のリキッドアイライナーをかさねる!
シャドウより細くがポイント。

②涙袋にもチークをシャドウがわりにいれる。
きもーちブラウンを混ぜる。

③眉毛は濃いめに太眉。眉頭はますからで
しっかり立てるのが◎

④ハーフっぽくみせたいのでノーズシャドーの
入れ方が重要!

目頭あたりのアイシャドウとかぶせる?
つなげる?イメージ!瞳の上から
もっていくよー!

チーク。
ホットなかんじで見せたいのでこのように
入れていくのもポイントになります。

正面は軽く日焼けっぽく。

こうすることによって火照った雰囲気を
だしながら小顔効果が得られます。

リップは下唇はオーバーぎみにがよき。

ぽてっとしたかんじが海外セレブ
みたいにクールにみえるよ^^

夏ー!!!ホットなセクシー!!!めざそう!!!

【STEP1】アイシャドウは二重幅だけにブラウンを効かせる

【STEP2】アイライナーは、目じりを細く流す

【STEP3】マスカラは目尻を中心に
ビューラーでしっかりまつげを根元から上げてマスカラを塗ります。セパレートを綺麗にして、目尻を中心に塗るのがポイントです。

【STEP4】涙袋を作る
アイブロウペンシルで涙袋の影を作ります。目尻にむかって書いていくよ!

【STEP5】つり目を作る
つり目に見えるように下まつげの目尻側をコンシーラーで隠します。まつげより根元を消すイメージです。

【眉毛編】
【STEP6】ナチュラル眉は優しいタッチで!
アイブロウペンシルでナチュラル眉を作ります。一筆で書くより何度かタッチを優しくするような感じで線を描いていきましょう。眉尻あたりのフニャッと感と眉頭〜真ん中の少し濃くなる部分がポイント。

【チーク編】
【STEP7】頬の高いところにピンクチーク

【リップ編】
【STEP8】リップはヌーディーピンク

最後は、アイテープしてと生え際描いて完成!

【STEP1】アイホール全体にオレンジ味のあるベージュ色を乗せます。

【STEP2】二重幅よりオーバーに水色を乗せて、二重だけ少し濃いめになるように濃い青を入れます。

【STEP3】ブラックのリキッドアイライナーでラインを引きます。猫目に見えるように目尻に向かってだんだん太くなるように書くのがポイント!目尻は長さを出さず薄く流すように。

【STEP4】ビューラーでまつげをしっかりあげてセパレートが綺麗になるようにマスカラを塗ります。

【STEP5】下まつげのキワを埋めます。目頭はアーモンドアイにみえるようにでっぱった涙小管をさけるようにラインを細く入れて。

【STEP6】
濃く書きすぎた場合は綿棒でぼかして。アイブロウペンシルで涙袋を作る

【STEP7】下まつげにマスカラを塗ります。毛先には塗らず根元だけに塗るように気をつけて。

【STEP8】アイテープをして黒のナチュラルカラコンをつけます。

【眉毛編】
【STEP1】アイブロウペンシル平行眉毛を作る。

【STEP2】眉毛を凛とした雰囲気に見せるためにアイブロウ用ではなくアイメイク用のマスカラをを眉毛に軽く塗ります。毛並みを整える感じで塗っていくのがポイント。

【STEP3】鼻筋が通って見えるように、ノーズシャドーを鼻先まで入れていきます。
鼻筋にハイライトをいれていきます。鼻先までしっかりと入れましょう。

【チーク編】
【STEP1】頬の高いところを小さめの楕円形状に入れる。

【リップ編】
【STEP1】赤みのあるピンクリップかベージュ系を塗る。

①アイホールに全体に軽くベースを塗ってから重ねて薄オレンジ系のブラウンを入れて二重幅だけに濃いめのブラウンをいれます。

②ブラックのリキッドアイライナーで目頭と目尻だけに細くラインをいれる。
目尻ぴったりまで!

③まつげをビューラーであげてマスカラを塗る

④アイブロウペンシルで八の字の涙ぶくろのかげをつくる。

⑤ 涙ぶくろ全体に①で使ったアイシャドウを軽くいれます。

⑥下まつげにもマスカラを塗る。

⑦ブラウンが少し入ったグレーのアイブロウペンシルで無造作風(ナチュラルな)困り眉。をつくってあげます。

⑧ノーズシャドウをしっかりいれます。

チーク
⑨コーラルピンクのチークを横長にいれる!!

⑩リップはピンク系。とにかくナチュラル!

⑪アイテープとカラコンをつければ…

本田翼さん風ものまねメイクの完成です!

メイクポイントのおさらいです!
ポイントは3つ。

Point 1
アイホールに全体に軽くベースを塗って薄オレンジ系のブラウンを入れて二重幅だけに濃いめのブラウンをいれます。

Point 2
ブラックのリキッドアイライナーで目頭と目尻だけに細くラインをいれて、まつげをビューラーであげてマスカラを塗ります。

Point 3
アイブロウペンシルで八の字の涙ぶくろのかげをつくり、涙ぶくろ全体にアイシャドウを軽くいれます。

①タレ目に見えるように目頭から瞳の中心まで
太めにラインをいれて感覚あけて目尻から
垂らすようにアイラインをいれるよ。

②アイブロウリキッドで涙袋の影をかくよ!

③よりタレ目にみえるために下まつ毛の
一番甲になってるところ(垂れているところ)
をしっかりマスカラをぬるよ!
そしてその下にアイラインもいれます。

④眉毛は三角アーチ太眉!

この4つのポイントを守れば
夏目三久さん風ものまねメイクの完成ウインクキラキラ
とくに③と④がとてもだいじ!

①深瀬さんは肌が白く綺麗なので
ベースは綺麗にしあげていくよ

②両面アイテープで二重を一重風にしていきます!

③アイブロウペンシルで涙袋の影を書きます。
※目頭側が細めにならないようにいれるのが
ポイントです

④涙袋にゴールドブラウンを全体的にいれます。

⑤目頭側が丸く見えるように
わたしの場合驚き困り顔をしながら
アイラインで目頭がまるくみえるように
ラインをつくっていくよん。

⑥下粘膜をブラウンのリキッドアイライナー
で埋める。あおい幅くらい。

ーアイブロウ編ー
深瀬さんの眉毛は横幅が短めで薄めで
ナチュラルなので
濃くならないようにつくっていきます!

ブラウンのアイブロウパウダーと
赤マットなシャドウを混ぜて書きます。

形は上がり気味な困り眉毛なイメージ!

眉頭から真ん中手前ぐらいまでは濃いめに。

前髪で隠れると思いますが一応!

鼻筋にホクロも再現します。

ウィッグ被って表情を作れば完成ですキラキラ

①二重幅だけに濃いめのマットなダークブラウン
シャドウを塗る。

②瞳の上ですこし目頭よりにアイラインを短く入れる。

色は黒のリキッドアイライナー。細く入れてね!

③涙袋の影を書く。
目頭から目尻にむかってしっかりめにつくるよ!

④ブラウンのシャドウで目尻に影をつくる。

⑤涙袋ぜんたいに明るめのリキッドコンシラーをぬる。(ハイライト代わり)

⑥アイテープをしてマツエクを隠してちょう極自然な黒のカラコンします。

ー眉毛編ー
やや黒のアイブロウペンシルでまず隣家を綺麗にします。
男らしい眉毛の形がポイント。

中をダークグレーのアイブロウパウダーでうめて
眉毛にアイメイク用のマスカラを塗って
毛質を太く見せるよ!そうすることによって
男らしい眉毛にかわるよ!

ノーズシャドウとホクロを書けば完成!!!!ラブキラキラ

【STEP1】瞼アイホール全体にピンクオレンジを塗って、二重幅に軽くブラウンを効かせます。そうすると、きゃりーさんのような透明感のあるくっきりとした瞼が仕上がります。

【STEP2】ブラックのリキッドアイライナーでラインを引きます。ナチュラルな太さで目尻は短めがポイント。

【STEP3】アイブロウペンシルで涙袋の影を作ります。目頭から目尻までくっきりなるように。ただし、両端まで書かないです。

【STEP4】涙袋全体にピンクのラメシャドウをがっつり塗ります。

【STEP5】 下目尻側に3/1 ピンクのシャドウでラインを引きます。肌の透明感を保ちながら影を作ることができます。

【STEP6】アイテープとつけまつげをつける。

【STEP7】明るめのブラウンのアイブロウペンシルでタレ眉になるように眉毛を書きます。

【STEP8】チークはピンク系を使用。頬の高いところを横長に。

①ベースはトーンが明るくなるように明るめのファンデを使う。

②アイホール全体にイエローゴールドのアイシャドウを塗る。

③ブラックのリキッドアイライナーで細くアイラインを引く。目尻は流すようにすこし気持ちハネる。

④ホワイトのラメペンシルで涙袋に細めにラインを引く。

⑤ビューラーでまつげをしっかりあげてマスカラを塗る。<br>束束しないように注意!

⑥下まつげにもマスカラを塗る。

⑦チークはコーラル系を淡く塗る。

⑧リップはパステルなピンクのグロス。

でんぱ組.inc 最上もがさん風ものまねメイクの完成

⑨アイテープで二重の形を作って、最後に最上もがさんの象徴でもある金色ヘアのウィッグをつけて完成です!

アイラインは瞳の上が太くなるようにラインを引いて..
つけまつげは事前にビューラーをかけてから貼り付けます

より、あゆさんのようにくりっとしたタレ目気味な丸目に
みせるために下の粘膜を避けるようにオーバーに
アイラインを1/2ひいて下まつげはセパレートが綺麗にみえる
ようにマスカラを綺麗に塗ります。

眉毛は直線的な上がり眉毛で明るめのブラウンで仕上げます!

①アイホール全体にオレンジのラメアイシャドウを塗る

②ブラウンのジェルライナー で上のアイラインを引く。
タレ目になるようにして引く。目尻から5mmぐらいはみ出る長さ。

③つけまつげをつける。
ここでざわちん "秘伝のわざ"(笑)。
『自分オリジナルカラーつけまつげを作ろう!!』

用意するものはー・・・
お好みの
・つけまつげ
・ポスカ
ざわちんが使ったつけまつげはコチラ↓

水色のポスカ!!!

カラー色にしたいつけまつげの部分にポスカをトンットンットン
と軽く叩くように両面塗るよ♪♪
それで完成!!!

ポスカだと発色よすぎて嫌だなー
という方はヘアチョークを塗ると
ナチュラルな色付きになります♪♪

④下目尻から目頭まで水色系の ペンシルライナーで睫毛の際と 下粘膜を引く。
黄色味のあるゴールドのラメライナーを目頭から目尻に向かって1/3引く。
これでアイメイクの完成(*^^*)!!!
チークの色はドールっぽいかわいらしさを出したかったらピンク!!
元気な活発系を出したかったらオレンジのチークにするといいよ(*^^*)
リップもお好みでもGoOD♪

赤みのある紫のアイシャドウを塗る。
猫目っぽくみえるように目尻から内側に向かってグラデーションをかけます。

ポイントは、一番濃いところを少しだけブラウンをほんのりプラスすることです。

ブラックのリキッドアイライナーで
目頭から目尻にかけてどんどん太くなるように引く。目尻のハネは短め。

まつげの中心だけをしっかりあげてマスカラをして、目尻側だけに部分つけまつげをします。

濃いめの紫シャドウで下目尻から内側にむかって1/3ラインを引きます。

アイブロウペンシルで涙袋の影を作ります。

涙袋全体に明るめのシャドウを塗ります。

上の粘膜をブラックのペンシルライナーで埋めます。

目頭から外側にむかってピンクのラメライナーで目頭から外側にむかって1/3ライナーをひきます。

チャームポイントの涙ほくろを最後に
安室奈美恵さんのチャームポイントでもある涙ほくろをブラックのリキッドアイライナーで描きます。

1 2 3 4 5