1. まとめトップ

美容大国イスラエルのスキンケアブランドFARANがすごい

「SABON(サボン)」や「Laline(ラリン)」など、イスラエル発のコスメが人気を集めているけれど、またまたイスラエル生まれのオーガニック・スキンケアブランド「FARAN(ファラン)」が日本初上陸!厳しい自然に囲まれたイスラエルならではのプロダクトをご紹介。

更新日: 2015年05月13日

150 お気に入り 24078 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

MOCHICOさん

デリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開

なんと・・・水を一滴も使わない!

貴重な資源である水を使わず、お肌に豊かな潤いをとどけるためにFARANが着目したのは、さまざまな植物に備わる特別な力。
自然がくれた優れた成分だけを抽出し、たっぷり採り入れることで、お肌にやさしい潤いをもたらします。

乾燥の厳しいイスラエルならではのナチュラル成分!
ラクダのミルク・ヤギのミルク・死海のソルト・・・

ミネラル成分を多く含んだ「死海」が広がり、オリーブやハーブ類などもたくさん採れるイスラエル。
たとえば、豊富なビタミンとミネラルを含むラクダのお乳“キャメルミルク”を、お肌の気になる部分へ。

オーガニック製品の認証団体「ECOCERT(エコサート)」の認証を、ほとんどの商品で取得。

FARANは原料のプロセス、生産管理、容器リサイクルなど、厳しい審査をクリアしています。

ボディスクラブやボディーバター、マッサージオイル、ハンドクリーム、石けんなど全70アイテムがラインナップ。

ありとあらゆるスキンケアアイテムは、お気に入りの香りを選べるのも特徴。香り付けも天然の成分のみで、エキゾティックでやさしい香りが心身を癒してくれそう。

この季節のイチオシは・・・ボディスクラブ!

「ナチュラルなシーソルトとオイルがたっぷり配合されていて、バスタイムに、湯船で体を温めた後、ゆっくりと円を描くように全身をマッサージしてあげると、肌がしっとりもちもちに。乾燥を防ぎ、保湿しながらもしっかりと古い角質を除去してくれます♪」(広報の山田さん)

日常から解放される、リラクゼーションタイムをお届けします。豊富なミネラルがお肌にやさしく、ユーカリの爽快感とパチョリの力強さが香ります。
●原材料はすべて100%天然成分です

優しく角質を落とす、クレンジング効果の高い微粒子パウダー配合の上質なジェル。オーガニックのアロエベラ、ホホバオイルがお肌を明るく弾ませ、バニラとパチョリが深い香りをもたらします。

たとえばソープなら、3種類。

オリーブベースの「ラモン」。
やぎのミルクでできた「ゴート」
近日発売、らくだのミルクの「キャメル」。

それぞれのベースに、クレイ(泥)入りのものやアロマの違うものなど何種類かあります。

http://faran-cosmetic.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1360797&csid=0

ラモン ソープ オリーブ ホホバ クレイ

オリーブとホホバオイルからハンドメイドしたリッチなソープ。しっとりとした洗い心地をもたらすコールド製法でつくりました。クレンジング効果を高めるクレイとオリーブの種を含んでいます。

キャメルミルクソープ デサートミックス

古代文明では癒し効果があるとして知られていた“ラクダのミルク”と砂漠ならではの自然素材をミックスしました。コールド製法により、しっとりとした洗い心地を実現し、健やか肌へと導きます。

キャメルミルクソープ デサートミックス

古代文明では癒し効果があるとして知られていた“ラクダのミルク”と砂漠ならではの自然素材をミックスしました。コールド製法により、しっとりとした洗い心地を実現し、健やか肌へと導きます。

ONLINE SHOPで買えますよん

1