1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【大迫力!】自然・動物の力を思い知るネイチャードキュメンタリー映画8作品

大自然、動物たちの生態を描いたネイチャードキュメンタリー映画を8作品ピックアップ。力みなぎる8作品は皆さんの生きる活力を与えてくれるかもしれません。この機会に是非、こういった自然について触れてみてはいかがでしょうか・・・

更新日: 2015年02月01日

58 お気に入り 169509 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dragon2237さん

■オーシャンズ

最先端の撮影技術を駆使して撮影された海の中を描いた、ネイチャードキュメンタリー映画。とにかくこの作品は臨場感がすごい!

オーシャンズ観てるんだけど、おっもしろい。海底の生き物とか、音とか光とか。映画館で観たら秒寝だと思うが、家で観るならいいねぇ。

「オーシャンズ」と「ライフ」を再度観た。「あれ?なんか違う」と思ったのは吹き替えじゃなかったからだ。宮沢りえや松たか子&松本幸四郎のナレーションでは全然違う映画になってしまっている。見比べると、出来は「ライフ」の方がいいな。

■ライフ-いのちをつなぐ物語-

地球上に生きる動物たちの力強い生きざまを美しい映像を通じて私たちに感動を与えてくれる、ネイチャードキュメンタリー映画の最高傑作。

LIFE-いのちをつなぐ物語-圧倒的な映像美でした。

ライフ ―いのちをつなぐ物語―を観ました。映像ヤバい…やっぱり劇場で観るべきだと後悔。ナショジオの映像がぼやけて見えるわー。

■アース

5年にわたって奇跡の瞬間を撮り続けて、北極から南極へと旅をしながら描く本作品は、地球の生きざまを動物たちを中心にドキュメンタリータッチで描かれる。

@jiji778 たぶんオーシャンズだと思うー(๑╹ω╹๑) ついでに、アースっていうドキュメンタリー映画も個人的に見てみたい(^ω^ = ^ω^) p.twipple.jp/82se6 p.twipple.jp/bBjci

■ディープ・ブルー

地球のほとんどを覆っている海、そんな海の中で繰り広げられている生き物たちの生態を描いた本作品は、感動、驚き、様々なものを私たちに与えてくれる。

@shinesdragon ディープ・ブルーは淡々と海の日常を撮ってるだけなのがよかったんだよね。海わんこが絡むとか…うーん。

■ミーアキャット

ミーアキャットの生態という新しい発見と感動のドキュメンタリーを映画を通じて分かる作品。愛嬌たっぷりのミーアキャット達に癒されよう。

兎に角、映画の方でダントツで素晴らしいと改めて思ったのは奇想天外なあのミーアキャットの島のシーン。小説よりも強烈なインパクト。これぞ映像の力ね。

■皇帝ペンギン

南極に生きる皇帝ペンギンの生態を捉えたドキュメンタリー映画。ペンギンの一生をこの映画を通じて知ることができる。

1 2