1. まとめトップ

【自殺】の名所一覧表

自殺の名所をまとめてみました。最後にちょっとした文章も載っています。

更新日: 2015年07月22日

123 お気に入り 1618407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

_kuromeganeさん

・平和の滝(北海道)

出典ganref.jp

滝への投身自殺や、その近くの駐車場での焼身自殺や首吊り自殺などがあったそうです。近年は自殺件数も減っているようです。

・地球岬(北海道)

北海道室蘭市の太平洋に面した岬。高さ100m近い絶壁が13kmに渡って連なっています。投身自殺が多いそうです。

・竜飛崎(青森県)

青森県東津軽郡外ヶ浜町にある津軽半島最北端の岬です。投身自殺が多いそうです。

・県民の森(宮城県)

仙台市・利府町・富谷町にまたがる公園です。首吊り自殺が多いそうです。

・八木山橋(宮城県)

宮城県仙台市にかかっている橋です。現在は自殺防止用の2m近いフェンスが立てられている。

・上蓬莱橋(福島県)

福島県福島市の阿武隈川にかかる橋です。川からの高さがあり、飛び降り自殺が多いようです。

・雪割橋(福島県)

福島県西郷村の阿武隈川にかかる橋。川からの高さも50メートル近くあり、飛び降り自殺が多いようです。

・華厳の滝(栃木県)

栃木県日光市にある滝。落差は97mあり飛び降り自殺が多いようです。明治36年に藤村操が投身自殺したことにより自殺の名所となったようです。

・六方沢橋(栃木県)

栃木県日光市にある霧降有料道路にかかる橋。高さが130m以上あり飛び降り自殺が多いようです。

・琴平橋(金比羅橋)(群馬県、埼玉県)

埼玉県児玉郡神川町の神流湖にかかる橋です。神流湖への飛び降り自殺が多いようです。

・秋ヶ瀬公園、秋ヶ瀬取水堰(埼玉県)

埼玉県さいたま市。秋ヶ瀬公園では夜の駐車場での自殺や、秋ヶ瀬取水堰では荒川への入水自殺が多く有るそうです。

・野沢踏切(東京都)

東京都立川市にある中央線の踏切です。電車への飛び込み自殺が多いそうです。

・西五条踏切(東京都)

東京都立川市にある中央線の踏切です。電車への飛び込み自殺が多いそうです。

・奥多摩湖(東京都・山梨県)

東京都西多摩郡奥多摩町と山梨県北都留郡丹波山村にまたがる湖です。色々と自殺が多いそうです。

1 2 3 4