1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ミニSLなど(電車や汽車)が料理を運んでくれるお店のまとめ

電車好きの子供ならきっと大喜び!大人でも楽しめるかも。

更新日: 2017年06月20日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 47863 view
お気に入り追加

北海道

札幌のばんけいスキー場に隣接する焼肉屋のばんけい苑。
D51(デゴイチ)でお肉を運んでくれます。
http://www.bankei.co.jp/winter/banken/

ミニチュアの汽車に乗ってまずは飲み物到着★これはテンションあがるぜ!
子供たち大喜び!!←※注※一番喜んでるのは自分だった。。
僕らのテーブルは『桑園駅』
それではノンアルコールビールで乾杯!子供らはコーラ。
料理も続々汽車に運ばれてくる!おおう!!しゅぽっぽ~~~(^O^)/

焼肉もできるので熱いので注意が必要ですが
けっこうSLに食いついていたので助かります。

栃木

那須にある鉄板焼きのお店。
汽車が駅名の付いた客席までアナウンスと共にお料理を運んで来ます。客車から料理を取り出すのも楽しい。
SL型のプレートに盛り付けられた「お子様SLランチ」はちびっ子に大人気!!
http://r.gnavi.co.jp/b741400/

運ぶ時には、場内アナウンスが流れるので、
流れるたびに息子は機関車を見にいってました。

注文をすると汽車が運んできてくれます。うちの子供はそれだけで大はしゃぎ。
楽しんでくれることはよいことです。
男の子の子連れでしたら、お子様も楽しめてよいと思います。

茨城

メニューは5種類のお子さまランチをはじめ、ケーキセットなど子どもが喜ぶものが勢ぞろい。注文したメニューは、なんと、汽車に乗せて席まで届けてくれます。
https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8010249/

入ると、お客さんの目の前を走って行く汽車が目に飛び込んできました(゜-゜)!!
その汽車は40年前から走り続けているというドイツレーマン社製のGゲージで。
この汽車は、注文の品を運んできてなんとも楽しい~(^-^)♪
子供が大喜びしますよー☆

アントラーズの応援に行くと絶対に寄るのはこのお店!息子たちの大のお気に入りです。
ちなみに、私が小学生のころから汽車が走ってました!(^0^)

東京

有名店。
汽車がカレーを運んでくれます。
カレーの辛さは色々あって、鈍行のカレーだと1才から食べることができる甘口です。
http://www.niagara-curry.com/

列車のボックス席テーブルの横にはレールがあるんです!!
そう!!!列車が運んでくるんです!!!
コレがたまらない!

車掌さんの格好をしたおそらく店主さんが、切符を切ってくれるようなパフォーマンス。
店内の常連さんや、お子様たちが大喜びしております。

子供たちはSLがお肉を運んでくる度にわーわーきゃーきゃーw
そりゃあ楽しいですよねw
大人でも毎回テンション上がりますもんw
子供は騒ぎますが、個室になっているので多少騒いだってグズったって大丈夫です!
敷地内には池?川?があって鯉がいつでも泳いでるし、個室に飽きても大丈夫!!

料理を注文してしばらくすると、部屋に電話がかかってきます。
「今から汽車が到着しますので、料理を取り出してください」と言われます。
すると、車掌さんと一緒に、かなり大きな汽車が、しゅっぽしゅっぽとやってきます。
いや、これは楽しいです!!テンションあがります!

山梨

このSLには子供が大喜び!!
連れてきてよかったと感じる瞬間です。
追加注文をするとSLで運んでくれるようですので、ほうとう麺を追加してしまいました。

兵庫

カウンターに座ってみるとなぜかレーンが…。
頼んだ料理はレーンに乗って届くというなんとも面白いシステム。
子供ウケも抜群だと思います!

出来上がった湯気の立つグラタンを列車(?)に乗せて、手元のスイッチを押すマスター。
「出発進行!」少年のような無邪気な顔つきになります。
この列車のスピードが結構速い!
シュー!!と目の前を通り過ぎます、新幹線並みの速さです。
時にはお客様の前を4~50cmオーバーランしてしまうことも・・・(これもご愛嬌)

佐賀

もう、アミューズメント感、満載!!!
まるで駅の構内におるみたい。子供大喜び!!!
なたね油で揚げたトンカツらしい。
汽車に注文したものがのってくる☺︎
しかも蒸気たてて(・Д・)!!!

1 2