1. まとめトップ

ハートブレイク!!! お見合いを断られた本当の理由

あなたにはもっと素敵な人が・・・ご縁がなかったようなので・・・定型文の断り文句の裏には本当の理由が隠れているものだけど本当のところは聞けないし、言えないですよね。そんな女性たちの本音です。

更新日: 2013年03月18日

8 お気に入り 130367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miton28さん

「次、会う時は手をつなぎます」って宣言されたので・・・・・

恋愛経験ない男で
連れてかれる店がイマイチ学生ぽかったので
行ったことある旨いイタメシ屋の予約とって連れていったら
「こんな店緊張してしまいます」「色々勉強させてもらってます」とか言う

女と縁がなかったのを百歩譲っても、アンタ三十も半ばだろーが。
社会経験なさすぎ呆れた
中年コドモを教育するのはしんどい やはり経験は同等くらいないとね

待ち合わせ場所だけ決められて、その時間に行ったら
「特に行き先とか目的は決めてないので、街をぶらぶらしましょう」
というのが、3度目のデートだった。
真冬、それも夕方から外を歩き回るって、耐寒訓練かと思ったよ。

しかも、その街に住み続けて40年以上だというのに、
どこに何があるかも知らないで、迷子になりまくり。
あげく、夕食時に喫茶店連れて行かれて、喫茶店メニューで晩ご飯。

視線が急に動くから、何見てるんだろうと思ったら、わざわざ
ウエイトレスのミニスカからのぞく足見てたことをカミングアウト。
「男は正直なんだよ」。
こんな喪男が最初のお見合い相手だった。

その後、これほどの強烈キャラには当たっていませんw

すでにお別れを言いました。
終わった話を蒸し返すのも悪いのですが。
嫌だったのが、
手を握られたけど、どうしても恋人つなぎにしようとする。
ただ握るんじゃなくて、私の親指の爪を自分の親指での腹で
さすったり、ニギニギしたり。
こんな風に手を握る人初めてだよ・・・。
親指の爪をさすられたときは手をひいちゃったw
運転中に人の手を急にとって、冷たいねだって。
あと私のドリンクや食べ残しに手を出したり、やっぱり無理だった。

断った理由って大概覚えてないというか、
断ったことさえ忘れてるけど、思い出してみた。

一人目、目と目が離れてる。店の予約等セッティングが最悪。声が高い。
二人目、顔スペック会話なんにも問題ないというかむしろすごくよかったけど、
相手が結婚願望0というのを感じて泣く泣く。
三人目、本当は及第点だったけど、コレっていう部分がなかった。
遠方だったのもあって引っ張るのは悪いので早めに断った。
四人目、挙動不審。会話が相手任せ。うかがう様な目つきがイラつく。
五人目、写真より老けていた。資格職の事務所勤めなのによく聞いたら資格もってなかった。
六人目、自信家で自分には合わないと感じた。

タバコ吸う人とはキス出来ないなぁ。

男性なのに、食べるスピードがめちゃくちゃ遅い。
1時間半で、小さいケーキ1つ食べ終わらないって、どれだけスローペース?w
お見合いでは話に気を取られていたのかと思って、
次に食事食べにいったけど、やっぱり遅い。
一口食べては、フォークとナイフを置き、だいぶ経ってから
またフォークとナイフを握って、の繰り返し。

私はそんなに早食いではないし、できるだけゆっくり食べるように
したけれど、コース料理のお皿は空いている時間の方が長くて
イライラ。こんな経験はじめてだったw

食事のテンポが合わないって、かなりつらいわ。

覇気がない人、本当に多いね。
まあ、覇気がないから見合に来るのかもしれんけど。
静かなのと覇気がないのとは全然違うのに。
元気でも、自分の事ばかり喋る人も多い。
こっちが相手の趣味に興味示してるんだから
相手も私の趣味に興味示してほしい。

つまり、手応えのあるコミュニケーションができる人が少ない。

何回か食事に行ったけど、会計時はすべて私が出して自分はきりのいい金額
(一人1500円なら1000円)だけ渡してくる男がいた。
ひとつ下の男だけど、今までの年下男はこんな事なかった。
割り勘はいいけど、毎回女が多く出すのってどうなの?
ケチとは結婚したくないと思ってすぐ断りました。

条件バッチリで優しい、お財布なんて女性に出させないって
人とお見合いしました。
ただ・・・釣り書きの写真と全然違うんです。
10キロ以上は太ってると思う。
あと優しすぎて逆になよなよしてるっていうか。
外見は全くタイプじゃなくて、断ろうかどうしようか迷ってます。
でも中身はこれ以上の人いないと思う・・・。

あと服がダサい人は大概白髪も染めないとか
店員さんに何か頼む時、丁寧な口調なのはいいんだけど
なれなれし過ぎて気持ち悪いとか色々あるよね

小鼻すする人とかって気にならなくなるのかな?

今まで、男姓の写真見て、会ってみたいと思い会うと、
印象は多少違ってもそんなに気にならなかったけど、
ずーっと鼻すすってる人とかいません?

鼻かむか、鼻炎とかなら薬飲むとかして止めればいいのっと。思ってしまう。
終始ずーーーっと鼻すすってる。

良い歳して鼻たれ小僧かと。

相談所経由で見合い相手と3回会ったところです。
悪い人じゃないというか、いい人なんだと思う。
真面目そうな人。
ただ、私のことをいろいろと褒めてくれるんだけど、
それと同時に「僕は全然ダメで」「僕は何をやっても中途半端で」となる。
私自身もそんなに大した人間じゃないのにそれを大袈裟に褒められても
「そんな大した事じゃないです」としか言えないし、
相手が自分自身を「ダメ」と言っても「そんな事ないですよ」と言うしかない。

謙遜してるんだとは思うけど、
いろんな会話の終着点が全てそこでは、こっちとしても対応に困る。
贅沢を言える立場じゃないのは十分に理解しているし、
相手がこちらを気に入ってくれているのは本当にありがたいことだと思うんだけど、
正直なところ、話しててもあんまり楽しくない…。
こういうのが「性格が合わない」ってことなんだろうか。

断るというか会いもしなかったんでスレ違いかもしれないけど
釣書の趣味の欄に「刀剣、モデルガンのコレクション」って書いてあって
ちょっと恐怖を感じてやめた。
個人の自由だけど相談所はそういうことアドバイスとか注意ってしないのかな。

こちらに対する条件が多すぎる

控えめで女らしく、オレの親や親戚とうまくやってくれ
料理・家事は完璧
音楽やスポーツ趣味も合わせてくれ

みたいな感じ
あなたが望む古風な奴隷はいないよ。

学生時代の話がかみ合わなかったな。。。
週に何日学校に通っている?と聞かれたけど

毎日2時間かけて通学、両親が離婚して
学校から戻って毎日バイト三昧
短大だから、
朝、6時半には家を出て、夜11時過ぎまで働く日常

サークル?それどころではないです。
学生時代に頑張ったこと?
生きるのに精一杯でした。

あなたとは違って。

今日会った人。
仲人さんがいるときから挙動不審だったけど、
二人になったらさらにひどくなった。
顔汗をかくのは太っている人だし別にいいんだけど、
手の平で顔をこねくりまわすように汗を拭って服になすりつける。それも何度も。
汗っかきなのにハンカチ持ってない人なんて初めて見た。
背もたれに斜めに寄りかかるようなぐにゃぐにゃした座り方で、
身長差が20cm以上あるのに上目遣いの横目で視線合わせずにこっちをうかがってくる。
挙句に「写真より綺麗なので緊張してます……どうしてあんなの使ったんですか」とか
「あ、あの、また会ってくれますか?」をしつこく繰り返す。
気持ち悪くて吐きそうでお茶が飲めないから、余計に長引いて泣きそうになった。
初お見合いだったから来週次の人に会うのが怖い。

食事の後に楊枝をナチュラルに使う奴。
箸が出てくる洋食なら箸を使ってくれた方がいいけど、
箸の持ち方にガッカリ。一度気になり始めるとイライラするよね。

あと、飲み屋のメニューを言わないで、「コレ、コレ、コレ」と指を
刺す人も自分的にイライラポイント加算。店員がいちいち覗き込んでるし、
かえって時間がかかる。
店員が料理を運んで来た時に「○○のお客様」っててめぇがオーダーしたのに、
知らん顔。高級店か?!

食事のマナーでガッカリする人って結構いるよね。
一度、自分の食事姿を映して見てみて欲しいw

前に引いた人で、ワインを飲んでいた時、相手があまり飲まない人で、
「僕はもういいから、これも飲んでいいよ」って
グラスからドボドボって私のグラスに移し変えた人がいた・・

ドライブのBGMが自分の趣味と合わなかった。

ディ○ニーの主題歌集とか浜○あ○みベストとか、ベスト集のオンパレード。
車酔いしてくるほどだった。
FMラジオの方がいいな。
正直にラジオ聞きましょうと言ったほうが良かったのか…。

ペーズリーのシャツ着てた。

ボッサボサに茂った眉毛の持ち主と面談した事あるyo!
実年齢はまだ若いのに、村山元首相を貧相にしたような老けっぷりだった。
男女共に言える事だが、最低限の身だしなみは大事だね。

あと、省エネ型ライフスタイルはとても結構な事だけど
極端な人は老けるの早いね。
自分も気をつけようと思う。

ブサだった人。
「外見普通でしょ?」って、なんで自分で言えるんだろう。
その他にも、勘違いしている点がいろいろ。
ブサの部類の人は、謙虚さがないと痛いのに・・・

今まで従業員20~100人レベルの自営業(次期社長)×4人と見合いしたけど
どの男も金は持ってても品が感じられない。
成金精神が強かったり、商売人てノリが苦手だー
自営業に品を求めても無駄なんだろうけど、年収低くても良家の会社員に絞ろうかな。
見合いには完璧男性はいないのだから、どこで妥協するかだよね

1 2