1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

浜松・浜名湖周辺 ガチで旨い鰻がいただけるお店まとめ

静岡県の浜名湖・天竜川は古くからのうなぎの大産地。周辺には鰻の名店が数多くあります。浜松と湖西に親戚が多かったため食べる機会に恵まれてきました。その中でもイチオシのお店をご紹介します。

更新日: 2013年03月08日

1038 お気に入り 773196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gallantarrowさん

浜松市中心部

浜松駅の近くにある老舗。古ーい店内ですが、風情あってまたよし。鰻重も美味しいが、おつまみとお酒が充実しているお店なので、それらでちびちびやってから、うな茶で〆るというのもオツですよ。

静岡県浜松市中区田町322-3

浜松市中心部といえばこのお店を忘れてはならない。とにかく白焼きがふわふわで絶品。やっぱり蒲焼という方もだまされたと思って白焼き食べてみてください。

静岡県浜松市中区千歳町70

浜松市郊外(三方ヶ原・天竜川・高塚)

関西風のお店。しっかり炭火で焼き上げ、いい仕事しています。脂ののった鰻は満足感高し。くっそ、腹減ってきた!

静岡県浜松市北区三方原町2142-9

鰻屋というと雑誌や新聞が置いてあってどうも野暮ったい雰囲気のお店が多いですが、こちらはスタイリッシュ。先付もおしゃれ。もちろん鰻も美味しいですよ。季節によって焼きだけにしたり、蒸しを入れたり、一番美味しい調理法で提供してます。

静岡県浜松市北区三方原町467-4

名前は萌え萌えだが(?)鰻は旨い。キレのある辛めのタレが秀逸。あっさりめの鰻がお好きな方であればドストライク間違いなし。

静岡県浜松市西区入野町731

天竜川近くの老舗。うなぎとろろ茶漬けという名物メニューが人気。一杯目はそのままで、二杯目はダシと薬味を入れてお茶漬けで、 三杯目はとろろをかけてと、三度楽しめます。

飯田街道沿いの名店。正統的な関東風のふわふわ鰻。105円で食べられる「鰻のしっぽ」も美味しい!これでビール飲むのがいいんです。同行者に運転させるという拷問。

静岡県浜松市南区飯田町616-2

浜名湖北部(三ヶ日・都筑)

浜名湖沿い、鬱蒼とした緑の中にたたずむお店。肉厚・ジューシーで万人受け間違いなしの鰻です。お店から見える浜名湖の風景もいいですよ。近くの尾奈駅にはうなぎの形をしたトイレもありますw

静岡県浜松市北区三ケ日町大崎瀬戸

外パリパリの関西風で真っ向勝負の正統派。うな重特上は3500円でうなぎ一匹半!予約を受け付けていないのでとにかく早く行くべし。

静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8

湖西市

新居町にある国道一号線沿いの名店。関東風の焼き方だがフワフワになりすぎず歯ごたえもしっかりしていて美味しい。

うな丼1400円からとコスパも素晴らしい。

静岡県湖西市新居町浜名3747

近くのメーカーに勤めるみなさんに愛されるうなぎ屋。こちらも関東風の仕上げ。30分ほど待っていただきます・・・とあらかじめ断っているだけあって本格的。うな重はごはんの中にもウナギが入ってます。

静岡県湖西市新所4419-6

新所原駅に併設されているという、まさにうなぎ所を象徴するお店。写真のうなぎうどんが贅沢すぎるwまさに産地らしい豪快な使い方です。フツーのうな丼もあります。持ち帰りもやっているので列車内で食べたりもできますよ。

静岡県湖西市新所原3-4-1

関連リンク

1





このまとめへのコメント1

1