1. まとめトップ

【ウルフカットの髪型】人気のヘアスタイルカタログ 女性用ショート・ミディアム・ロング画像集

人気のウルフカットの髪型ヘアスタイルを美容師が厳選してまとめました。セットが簡単な種類別のかわいいウルフヘアの画像・写真集

更新日: 2017年10月14日

636 お気に入り 5444096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shunstyleさん

ウルフカット・ウルフヘアとは?

顔周りがまるい曲線で描かれた、後ろまで続くベースをマッシュルームといいます。そこに、ハイレイヤーつまり段々カットがたくさん入って、毛先をそいだ髪型が狼に見えるウルフの髪型ヘアです。

全体的に上の髪の長さが短かく下にいくほど、長くなるのがウルフヘアの特長です。ショートヘアでは髪の長さが短いので、ヘアクリームのワックスなどで立ち上げて立体感を出すことが可能です。

ミディアムやロングヘアでは緩めのボディーパーマなどで髪に動きを付けるとより髪にインパクトを付けることができます。中間から毛先は軽く削ぐことで重さをなくしましょう。

サイドはボブ、バックはミディアムレイヤーの2WAYスタイル。全体にゆるいパーマをかけ、ふんわり感とやわらかさ、ポイントカラー毛束感を出しています。長い髪をバッサリ切りたいけど勇気がない人などにオススメです。

★スタイリングアレンジポイント
洗ったあと、軽いWAXを全体につけ、えり足は指でクルクル巻きつけながら、全体は軽く握りながら、乾かします。仕上げにもう一度軽いWAXで束感と空気感を作り、スプレーでキープすれば完成。

頭の形が綺麗に見えるウルフカット。黄色味の少ないアッシュとハイライトで立体感のある動きを出した、上品な大人ヘア。ラフに乾かして、ソフトワックスをもみ込んで完成!ウルフカットもじわじわ人気が出てきてますので普通のショートに飽きた方は是非チャレンジしてみて☆

ブリーチを活かしたハイライトオンカラー★ウルフカットを活かしてブリーチとハイライト、オンカラーで仕上げました★最後はアイロンで艶出しオイルで綺麗に!

クセが強く、毛量が多いモデルさん。軽く見せたいというオーダーの為、ベースはウルフカット★顔周り表面に細かくレイヤーは入れ、どの角度から見ても軽く見えるスタイル★カラーはスロウのモノトーン、アッシュをベースにデザインしました★全体的にオイルをつけてから乾かし、最後に毛先だけ少し巻くとより可愛いスタイルになります★

くせ毛も生かしたウルフカットです。カラーも立体感が出るようにメッシュを何色も入れています。

このバランスはこれしかないと思うほどベストマッチ!トレンド感を全面に押し出し、クールでキュートガールに変身!!

ンジポイント
全体にオイルをもみこみ、マットWAXであえてドライな質感に仕上げれば完璧!!

ショートなイメージなのに女の子らしさを残したスタイルです!!!

★スタイリングアレンジポイント
耳を見せるスタイリングと見せないスタイリングで見せ方をかかえられるところが・・ポ・イ・ン・ト!!カラーが3Dになっているにで立体的に見せてます!

ウルフカットの進化系。重たいショートに飽きた方、必見!!軽さと動きで骨格修正もバッチリ♪

アレンジポイント
ワックスでルーズウェーブをくしゃっと!ボリュームが欲しい方はパウダースプレーでしゅっと!

全体に丸みを感じるショートレイヤースタイル。カラーは11トーンのアッシュオレンジで明るくハッピー感のあるデザインに。カットで束感を作り、全体に立体感のある、柔らかい質感を作る。この夏~秋は、カッコ良い、カワイイショートスタイルで!

★スタイリングアレンジポイント
シャンプー後、ヒートプロテクション系のアウトバストリートメントをつけ、毛流れとボリュームを意識しながらドライ。少しツヤの出るトリートメントとWAXを混ぜて、束感とツヤ感をUP!ストレートヘアでも優しいイメージが出るように仕上げてフィニッシュ。

今、人気の大人ショートをつくりました。ややウルフカットぽく、レイヤーを入れていきます。毛先の軽さなどもポイントです。

★スタイリングアレンジポイント
首周りをしめるように乾かしていく事が大事になります♪

ラウンドバングと動きのあるショートウルフスタイル☆
アレンジポイント
ドライ後にソフトワックスを揉みこんで仕上げます☆

動きと軽さのある外ハネスタイルです。スタイリングも楽でおススメです☆ハイライト&ローライトが素敵に生きますね(^o^)

アレンジポイント
毛先をコテアイロンで外ハネにして全体にファイバー系のWAXをラフにつけます。

毛が立ち上がるクラウドカットでデザインカットしましょ。

このカット技法は本当に不思議なカットで髪の毛が立ち上がりやすくなります。

春夏に流行のイノセントカラーに更にブルーパールを重ねてしっとりとした優しいツヤ感を☆カットは流行の重めウルフにシースルーバングでバッチリ♪

ウルフカットをベースにパーマをかけて、大人可愛くしあげました☆表面には、メッシュを入れてより動きがわかりやすいようにしました☆

☆ルーズ&無造作なくせ毛風クールフェミニンで大人かわいいヴィンテージクラシカルなラブふわミディが◎。伸ばしかけでも自分らしさの出る重めスタイルは、美髪に見せ、黒髪も耳かけもOK。マーメードアッシュやグラデーションカラー、ハイトーンで遊ぶのも◎

ほどよく厚みを残しつつ、トップに軽さを加える事で誰にでも似合わせる万能スタイル。全体の毛先にアクアデジカールを、施す事によって、ふんわりとした質感のウルフボブが出来上がります。

ダークなカラーリングでリッチな大人感。

★スタイリングアレンジポイント
無造作にかきむしるように乾かすのがコツ

襟足を眺めに残したショートウルフ!ランダムに巻いたパーマで簡単にいろんな動きが出しやすいラクチンスタイル。やわらかい質感と甘めのシルエットがポイント。検索☆大人かわいい厚めバングのばしかけ黒髪1分スタイリング☆

★スタイリングアレンジポイント
濡れている状態に洗い流さないトリートメントをつけて、根元中心に7割くらい乾かします。ウェーブ用のムースを全体に揉み込むようになじませ、そのあとソフトワックスをなじませたら完成!!!

レイヤーをたっぷり入れてくびれる様にします。カラーは、透明感のあるベージュをグラデーションでいれてます、ポイントは強すぎずゆるめにかけてあるパーマで、アンニュイにしあげてます

★スタイリングアレンジポイント
濡れてる髪にムースをつけて、そのままかわかせば、大丈夫な簡単hairです

この夏!!重め卒業!ルーズカールでウルフ調ロング☆

★スタイリングアレンジポイント
顔周りに動きをつけ軽さを強調!!全体に大きいカールでやわらかさもプラス☆

段をいれて毛先に無造作なパーマをかけることにより、動きのある軽い仕上がりを表現できます。

★スタイリングアレンジポイント
WAXをもみこんで、毛先をつまんでスタイリングすることでかわいさを引き出す外ハネカールに☆

トップは短めで毛先に厚みを出していくように。軽さはレイヤーで動きを付けて。耳元にカール感が出るとGOOD!

★スタイリングアレンジポイント
32ミリのコテで毛先にワンカール♪フェアルシアのミドルでニュアンスメイク♪軽さがポイント!

イレギュラーに弾むカールが表現するのはベリーのようなスタイル。表面にレイヤー、顔周りに削ぎをを入れて束感やハネ感を出しやすく、パーマはランダムな毛先巻きで。重いスタイルに飽きた方、ぜひどうぞ。

★スタイリングアレンジポイント
全体にドライヤーでドライ。毛先をメインにもみこみ、トップのボリュームや毛先の質感を整えたら完成。

ウルフボブ

★スタイリングアレンジポイント
首に沿うように押さえて、トップはふんわり乾かす!

1 2 3 4 5 ... 16 17