1. まとめトップ

家族みんなでお楽しみ!クッキングトイが熱い

子供と一緒にクッキング!休日は家族みんなで楽しみましょう。

更新日: 2015年12月24日

34 お気に入り 28588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

普通のあめがジューシーわたあめに大変身!
いろんなあめでいろんな味をつくっちゃお!

【遊び方】
・好きな味のあめを1コ入れて
・スイッチONで2分待って
・わりばしでくるくるまいて
・わたあめのできあがり!

子供の大好きなのりまきが、ハンドルをクルクル回すだけで簡単に作れます♪ 12種類のレシピカード付きで、工夫次第で色々なのりまき作りが楽しめます。

・「水回し」から「麺切」までコレ1台でOKです!

・難しい「水回し」もハンドルを回すだけ!

・作業時間は約20分!そば粉から麺まで何と20分!

・うどんも作ることが出来ます

作り方はとっても簡単!本体に氷・塩・水を入れます。アルミカップにソフトクリームの元を入れて、ハンドルを回すとソフトの元が氷ってソフトクリームが出来上がります。あとはハンドルを変えて、しぼれば、おいしそうなソフトクリームが完成!!

仕組みとしては単純で、たい焼きの型を食パンに押し当ててくぼみを作り、好きな具の入るたい焼き型のサンドイッチが作れちゃうものです。

おかしなプッチンプリン プッチンアイスは、タカラトミーアーツとグリコ乳業のコラボ商品。そのまま食べてもおいしい「プッチンプリン」を凍らせてまるで ソフトクリームを食べているかのようにプリンを 食べられる新感覚のグッズです。
プッチンプリンに専用のバーを挿し、冷凍庫で凍らせます。凍ったらバーごとプリンを引き抜いて、コーンの形をしたプッチンスタンドに挿して 完成です。できあがったプッチンアイスは 軽い甘さでサクサクモチモチ。アイスクリームとはまた違う不思議な食感が味わえます。この夏、プッチンプリンをあえて冷凍して、猛暑を楽しく乗り切ってはいかが?

いろいろな味の「うまい棒」をスライスして、グラスにでも挿しておけば、野菜スティック感覚で楽しむことも可能。見ようによっては、なかなかシャレオツです。
使い方も非常に簡単で、ケースにセットしたらトコロテンを押し出す要領でグイッとプッシャーを押すだけ。みるみるうちにスティック状になっていく「うまい棒」を見て、「すご~い!」などと女子も喜んでくれることでしょう。使い方次第では、モテグッズになるかもしれません。

おかしなグレフルチューチューは、グレープフルーツにさしてハンドル を回すだけで、果汁たっぷりのグレープフルーツジュースを作ることができる画期的な商品です。ミキサーやフルーツ絞りを取り出す必要もなく、グレープフルーツ自体が器になってくれるので、コップを洗う手間も不要。
使い方は、グレープフルーツのヘタを「ヘタ取りパーツ」で引き抜き、空いた穴に本体を差し込んで、本体上部のレバーを回転させるだけ。約1分間(約100回)、本体上部のハンドルを回転させることで、グレープフルーツの果肉をまるごと絞ってくれます。ハンドル横には目印が付いており、絞り出しが終了したことも分かるとのこと。

板チョコや生クリームを使っておしゃれなショコラを作ることができるキットです.生チョコ,トリュフチョコ,デザインチョコの3種類のチョコレート菓子が作れます.本体のメルティポットは湯せん用で,板チョコや市販のチョコペンを溶かすことができます.内側のポットは電子レンジに対応していて,生クリームを入れて温めることができ,きざんだ板チョコを入れればかんたんにガナッシュを作ることができます.できあがったガナッシュを切り分ければ生チョコが,丸めてココアパウダーをまぶせばトリュフチョコができあがります.

お子様の作ってみたいお菓子第1位は「クレープ」! くるくるっと生地を回したり、デコレーションしてナイフで折ったり、お店で見るプロの技を、簡単に実演できるセット内容なので、クレープ屋さんになりきって楽しめます!!しかも薄く、キレイに、焦げずに作れるから、初めてでも上手にできて嬉しい、何度でも楽しめる

1