1. まとめトップ

【画像あり】塩谷瞬で有名になった料理研究家・園山真希絵さんのカレーが斬新すぎる

塩谷瞬で有名になった料理研究家・園山真希絵さんのカレーが斬新すぎると話題に

更新日: 2013年03月07日

1 お気に入り 4078 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iwaisakuraさん

○材料(4皿分)
リンゴ…1個
カマンベールチーズ(一口大の放射線状に切ったもの)…8切れ
小松菜…1把
ちくわ…小2本
サラミ(薄切り)…16枚
トマト…2個
マッシュルーム…3~4個
切り干し大根…20g
エリンギ…2本
お湯…450~500ml
カレールウ(ZEPPIN中辛)…1/2箱(95g)
炊いたご飯(できれば雑穀米)…4皿分

○作り方
①小松菜は2㎝幅位に切る。 ちくわは7㎜幅位に切る。 トマトは一口大のざく切りにする。 マッシュルームは薄めに切る。 エリンギは手で裂いたら、さらに食べやすい大きさに切る。 切り干し大根はさっと洗って、一口大に切る。リンゴは半分すりおろし、残りは、小さめに切る。
②熱した深めのフライパンに①を全て入れて、強火で炒め合わせ、お湯を加えて、沸騰してきたら、いったん火を止め、ルウを加えて、しっかり溶かす。
③再び火をつけ、軽く混ぜ合わせたら、お皿にご飯と共に盛り付け、ルウの上に、カマンベールチーズを2つずつのせる。

ツイッターの反応

園山真希絵はどんな層をターゲットに料理作ってんだろう…?

園山真希絵の深層心理が気になるわぁ・・・。どう考えたらそんなカレーになるんだよ・・・。

園山真希絵ってべつやくさんに似てるのは言わないでおこう

園山真希絵の料理は見た目も美味しそうにしようという気は無いのか

1