1. まとめトップ

【完全版】登場キャラ一覧【ファントムブラッド】【ジョジョの奇妙な冒険第1部】

ジョジョの登場キャラ一覧のまとめです。画像の著作権は荒木先生、集英社にあります。

更新日: 2013年09月21日

46 お気に入り 117788 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ジョナサン・ジョースター

極めて真面目な英国紳士。普段は冷静だがここぞという時の爆発力は凄まじい。ディオとの因縁に巻き込まれて行く中で肉体的にも精神的にも急成長する。
ツェペリから波紋を教わり習得。吸血鬼に対する能力を身に付ける。

▼ディオ・ブランドー

ジョースター家に引き取られた少年。傲慢な自信家だが知性に溢れ冷静に自分を省みることもできる。
ジョースター家の遺産を狙っていたが、最終的に吸血鬼となり世界を支配することを企む。

▼ウィル・A・ツェペリ

ジョナサンの波紋の師匠。波紋の使い手としては超一流。因縁のある石仮面の破壊をめざす。

▼ロバート・E・O・スピードワゴン

お節介焼きのスピードワゴン。オーガストリートを仕切っていた悪だがジョナサンの覚悟に惹かれて行動を共にする。
戦闘能力は無いので主にサポートをしている。

▼ブラフォード

ディオによって蘇った伝説の黒騎士。髪の毛を自在に操り攻撃する。
騎士としての誇りは失っておらず公正な対決を望む。

▼タルカス

ブラフォードと共に蘇った巨漢の黒騎士。
騎士としての誇りを持たない残忍な男。

▼切り裂きジャック

悪の素質を見抜いたディオによって屍生人化された殺人鬼。ジョナサンが波紋を使って初めて対戦した相手。

▼怪人ドゥービー

ディオ配下の屍生人。頭に蛇を飼っている。

■関連まとめ

1