1. まとめトップ

【完全版】登場キャラ一覧【戦闘潮流】【ジョジョの奇妙な冒険第2部】

ジョジョの登場キャラと能力一覧のまとめです小説版のキャラクターも補完しています。画像の著作権は荒木先生、集英社にあります。

更新日: 2013年09月21日

37 お気に入り 162186 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ジョセフ・ジョースター

ジョナサン・ジョースターの孫。ジョナサンの真面目な性格とは対照的に陽気で一見適当な性格。しかし本質的な部分では他人を見捨てる事が出来ない真面目さを持っている。

機転を利かせて相手の裏をつく攻撃が得意。マジシャンのようなトリック、イカサマを使用することもある。

▼ストレイツォ

かつてジョナサンと共にディオと戦った波紋戦士。老いを克服する為に石仮面に手を出した。

▼シュトロハイム

ナチスの軍人。柱の男を研究するがサンタナに寄生され爆死を選ぶ。その後サイボーグとなって復活。

▼シーザー・アントニオ・ツェペリ

ウィル・アントニオ・ツェペリの孫。ジョセフと共闘する波紋戦士。波紋をシャボン玉に込めて攻撃する。

▼リサリサ

シーザーの波紋の師。ジョセフの母。本名はエリザベス・ジョースター。
戦闘力はとても高い。

▼サンタナ

柱の男の一人。4人のなかでは位が一番低い。
ナチスの実験台にされていたが高い知性をもって彼らを翻弄した。

▼ワムウ

柱の男の一人。戦術の天才と称される。
風の流法によって空気を操り攻撃する。

▼エシディシ

出典ameblo.jp

柱の男の一人。炎の流法で自身の血液を加熱し攻撃する。

▼カーズ

柱の男の一人。体から切れ味の鋭い刃をだして攻撃する光の流法を操る。
知能が高く究極生命体になるたのに石仮面を生み出した。

究極生命体になったカーズ。太陽光と波紋を克服し、あらゆる生物の能力を体現できるようになった。不死身。

「JORGE JOESTER -ジョージ・ジョースター-」 (ノベライズ作品)の登場キャラ&能力

▼ジョージ・ジョースター2世:能力無し

ジョナサンの息子でありジョセフの父。リサリサの夫。

イギリス空軍のパイロット。ジョセフは「父は幼い時に戦死した」と聞いているが、実際には吸血鬼である空軍上司と対峙して死んだ。

■関連リンク

1