1. まとめトップ
  2. ガールズ

自宅で簡単にできるネイルセルフケア

意外と見られている指先はちょっとの手入れできれいになります。

更新日: 2016年03月11日

789 お気に入り 94734 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

指先までキレイにしておきたいよね~☆ リフォ100%:*:♪( ゚∀゚ )

指先をキレイにして女子力をアップしちゃいましょう~☆ 相互100%。+。。(´∀`*)(*´∀`)♪♪

指先がきれいだと嬉しくなるもの

爪も皮膚組織の一部です。肌や髪の毛と同じように、爪だってケアが必要なのです。

きれいなネイルのための第一歩は、きれいなナチュラルネイルを手に入れること。

用意するもの

デュカートの「3wayバッファ」は、爪の表面につややかな光沢を出す、3面使用タイプの爪磨きです。

デュカートの「セラミックファイル」は、水洗いが可能で清潔にお使いいただける爪専用やすりです。

甘皮処理、ストーン付け、ネイルシールを剥がすとき、ネイルカラーのはみ出し処理などマルチな使い方ができます。

乾燥している甘皮、固い甘皮を柔らかい状態にし、適度な保湿を与え、健康的で美しい爪の成長を促します。

やすりは一定方向に動かす。爪切りは二枚爪の原因になるのでさける。

指にガーゼを巻きつけ、その先端を水で少し湿らせます。甘皮のラインに沿って円を描くように動かして、ルーズスキンをしっかりと取り除きます。

オレンジスティックの場合はオレンジスティックに薄くコットンを巻き同様にくるくるこする。

やすりを往復させ凹凸をオフ。凹凸がなければしなくてもよい。

出典nailme.jp

甘皮の上につける。ただしこのままネイルカラーをする場合はオイルは最後に。

最後に、ネイルオイルを爪全体になじませて終了。ネイルカラーを塗らなくても、自然なツヤがキレイな爪に仕上がります。

ネイルデザインのまとめ

1