1. まとめトップ
210 お気に入り 215959 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ricearさん

ブリッジファイブ・レストラン「創」の谷口総シェフのご指導のもと木斛のカフェで
培ったエッセンスも織り交ぜて、彩り豊かに盛り付けました。
野趣豊かなしつらいも施して演出させていただきました。

和ティストを織り込んでイエローを効かせたカラーコーデネイトが、
シックな中に華やかさを演出しています。

新郎新婦のお席の後ろには金屏風がセットされております。

 ゲストテーブルにお花を飾る花器には”竹”を使用しておりテーブルの上には折り鶴やおはじきをならべました。

和モダンをテーマに、本振袖の赤と色打掛の赤に、オレンジのクロスと赤のナプキン。ベタな和風を避けたのは、ドレスにお色直しをした後のイメージの違和感が気になるからなんですね。完全な和風ではなくて、オリエンタルな雰囲気も漂う「和モダン」。ドレスにお色直しをして、キャンドルサービスで各卓を回る時も、ドレス姿が映えそうなコーディネートです。

メインテーブルは竹を組んだ花器に、トクサの暖簾をかけて個性的に。華やかになるように、マムを散らしたり、赤い飾りをつけたり。シンプルだけど華やかになるようにご用意しました。

ゲストテーブルはダリアやマムを大胆に配置して、モンステラやオクラレルカ、枝物などで、バランスを取りました。器は竹を節で切ったもの。そのままゲストの方にお持ち帰りいただきました。

1 2