1. まとめトップ

男性に振られる前に見ておきたい!男女の別れの原因と復縁方法

恋愛日記でおなじみ沖川東横先生の名言まとめです。

更新日: 2013年06月01日

675 お気に入り 742155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kantaroooさん

別れようとする男性の気持ち

優しい彼女の姿はいないと認識すると、逃げ出したくなる。
君が感情的になると、別人でなんだか恐ろしくなり逃げだしたくなる。

こんな僕でも好きならば、もう少し一緒に歩みながら成長を待って欲しい。
急ぐことなく丁度良い時期が必ず訪れるから少し気楽に待ってくれよ。

苦しいなら俺をやめろよ、メンドクセー、泣く顔みたくない、そ~ゆ~お前が嫌い、気持ちが冷めた、好きになれない、お前の気持ちにもう答えられない。

振る時の男性の気持ち

そもそも別れることに理由などいらない。別れる理由を説明すればお互いが傷つくだけだ。二人で過ごした想い出が色あせてしまう。

いい想い出と共にキレイに別れたい。最後くらいかっこつけて別れたい。二人の想い出を胸にしまいながら。

「男には別れを決められない、決めるのは女である。」愛に関しての白黒は男ではなく女が決めていい。

振られた時の男の気持ち

「去るものは追わず」
男の恋愛には、そういう考えが多分にあるように思います。

男はいつか別れるときが来ると想定して彼女と付き合っている。そのときはそのときで諦めよう仕方がない、彼女の幸せを願って潔く別れよう。そんな話の流れも多いということです。

「去るものは追わず、来るものは拒まず」

相手を所有物にしない付き合い方を、恋愛に生かすことができれば、すごくいいけどなあと私自身は思っています。

男性は彼女と別れてもすぐ次に新しい彼女をつくれるのはなぜか

深い愛情が終わった後は手短なインスタントの愛情を求める。インスタントの愛情は虚しいが、寂しくてそれを辞めるわけにはいかない。失った彼女の代用品ですぐに新しい女性を求める。

別れた男の心理、仕事とお金

恋愛と仕事どちらが大切かというともちろん仕事の方が大切である。

仕事に悩んで相談に来る男性たちは、見事に情けない。能力も体力もあるのに、先々の不安に押し潰れそうになっている。30~35才くらいの男性がもっとも多い。君たちの結婚相手の年令の男性たちである。

男も彼女のことが好きだし愛している。
でも、お金がない。
お金がないのに彼女は結婚を迫ってくる。とても無理、こうなったら別れるしかない。

私と結婚したら、あなたは一人で生活するよりもっと楽になり、願いが叶うわよ。
とでも言ってやりましょう。

振られる前にすべきこと

男は「君のことが嫌いになった、もう愛していないから別れよう」などと口が裂けても言えない。
僕は優しい人間なんだ。だから答えを先延ばしにし、グレーにする。

曖昧のままとって置けば、いつか良くなるかもしれないじゃないか。僕が成長して自信がつき、君も成長していい女になっていけば、またやり直せるかも・・・。

1 2 3