1. まとめトップ

意外とドロドロ?アンパンマンワールドの恋愛事情

ドキンちゃんはショクパンマンが好きなのは広く知られていることだとは思いますが、アンパンマンワールドには意外と色恋沙汰が多いのです。意外なキャラがもてもてだったり…

更新日: 2017年06月20日

ntwmachineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 610858 view
お気に入り追加

ドキンちゃん周りの恋愛模様

ばいきんまんはドキンちゃんが大好きみたいですけど、
ドキンちゃんはしょくぱんまんに夢中ですね…。

みかけは こわそうだけど、のせられやすい おちょうしもの。
ドキンちゃんが だいすき。

ホラーマン⇒ドキンちゃんの様です。

TV『アンパンマンとぱんどろぼう』で、しょくぱんまんの紳士的な態度に接して以降、彼に対して片思いしており、彼を「しょくぱんまん様」と呼ぶ。しかし、告白する勇気がないのか、変装して接近することが多い

ドキンちゃん⇒ショクパンマンの様です。

しょくぱんまんはみんなに優しくて、特に好きな人はいないようです。

ショクパンマン⇒?

ちなみにしょくぱんまん、ご存知の通りモテモテで、ドキンちゃんの妹分のコキンちゃんからも好かれているようです。

まとめると…

バイキンマン┳ドキンちゃん┳ショクパンマン
ホラーマン ┛      ┃
       コキンちゃん ┛

といった三角ならぬ、直線関係のようです。ちょっと切ない…
にしてもドキンちゃん、モテモテです。

ショクパンマン周りの恋愛模様

ショクパンマンのお父さんはコムギコマン。では、アンパンマンやカレーパンマンのお父さんは誰?まさか全員が異母兄弟か!?アンパンマンの世界が、コムギコマンのせいで昼ドラにしか思えなくなった。

コムギコマンがあまりに汎用性ありすぎて、妄想が膨らむ一方ですが、ショクパンマンのご両親はコムギコマンとイーストキーナらしいです。…ショクパンマン自身の恋愛模様ではないですが。

アンパンマン周りの恋愛模様

アンパンマンはジャムおじさんがあんの種に、命の星が宿って誕生したキャラクター。メロンパンナは愛の花の蜜から作られたキャラクター。

同棲してますが、どうも兄弟扱いの様です。怪しいと思っていただけに、何か残念です。

アニメとは別軸?映画三大カップル

アンパンマンは博愛主義的な感じしますが、どうも映画だと違うようです。アンパンマンに限らず、映画では激しく惚れた晴れたが繰り広げられます。ただ、アニメ軸と同じかどうかは…ちょっと分かりません。

なんか映画三大カップルなるカテゴリがあるようです。
それぞれ、アンキラ、ロルロラ、しょくサニと呼ぶそうです。
というか、ロールパンナって百合…?

カレーパンマン周りの恋愛事情

女性の扱いは上手ではないが、シュークリーム姫とは両想いである。

カレーパンマン⇔シュークリーム姫
両思いみたいです。味は相反する位置にあるような気もしますが、そこが惹かれ合うんでしょうか…

おれは可愛い女の子が好きなんだ。リンゴちゃんにハッパちゃんって言うんだ。えへへへへ・・・・・・。

1 2