1. まとめトップ

怖い!渋い!元囚人の俳優ダニー・トレホ

いかつい!怖い!でもカッコイイ。ハリウッド俳優のダニー・トレホがアツい。

更新日: 2016年06月20日

14 お気に入り 48226 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1944年5月16日(68歳)

出身 カリフォルニア州ロサンゼルス

主な出演作
スパイキッズシリーズ
マチェーテ

麻薬常用者にして犯罪者だった為、11年のもの間、刑務所を出たり入ったりしていた。更生後、エキストラとして映画に出演し、俳優としてのキャリアを開始する事になる。そのキャリアの多くが低予算アクション映画。ロバート・ロドリゲス監督の従兄弟で、同監督作品の常連でもある。ロドリゲスの『マチェーテ』で初の主演を飾った。

☆主演作 「マチェーテ」がアツい!

罠にはめられ失職した一匹狼の元メキシコ連邦捜査官マチェーテ。
不法移民嫌いの米政治家の暗殺を依頼されるが、それもまた新たな罠だった…。
壮大なる復讐のシンフォニーが今始まる!!!

@fluke64 勧善懲悪ではないけどよい意味でバイオレンスバカな「マチェーテ」オススメ!! フルアーマーマチェーテのかっこよさシビれるー!

しかしマチェーテは面白かった。また観ようかなwww

@liresline マチェーテが初主演作品というところに笑いを禁じ得ない

マチェーテとは大型のナタの事。
主人公のマチェーテはマチェーテを振り回して闘う。

続編のマチェーテ・キルズの公開も楽しみですね。

日本でも2013年内に公開予定。

「Bad Ass」

ベトナム帰還兵の年老いた男(トレホ)が、バスでスキンヘッズに絡まれている老人をその“腕っぷし”で助けたところ、その映像がYouTube にアップされ一躍街の英雄になる。その後も次々と理不尽な暴力事件に“筋を通し”続けるうち、次第に犯罪組織まで巻き込む大騒ぎに・・・

実はこれ、2年前の実在の事件が原案。バスの中で実際に67歳の男が若いチンピラ風の男ともめ始め、結局見事にノしてしまい、一躍ネット上で有名人になったという事件だ。

☆主な出演作

SUSHI GIRL (2012)
スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション (2011)
ライジング・サン 裏切りの代償 (2011)
マチェーテ (2010)
プレデターズ(2010)
プラネット・テラー in グラインドハウス (2007)
沈黙の報復 (2007)
ハロウィン (2007)
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード (2003)
スパイキッズ3-D:ゲームオーバー (2003)
スパイキッズ2 失われた夢の島 (2002)
トリプルX (2002)
スパイキッズ (2001)
など多数

エキストラからスタートして囚人、ギャングなどの悪役で様々な映画に出演。

☆プライベートでは・・・

奥さんはDebbie Trejo
三人の子どもがいるお父さんです。
麻薬中毒者の更生のためのプログラムにカウンセラーとして参加しているらしい。

1