1. まとめトップ

【遅咲きの29歳ジャニーズアイドル】屋良朝幸(やら ともゆき)ってどんな人?

ダンスの名手でもありジャニーズの影の実力者として知られてきた彼ですが、2年連続で舞台の主演を射止めるなど今後ブレークの予感です。

更新日: 2014年01月08日

159 お気に入り 243965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

musinoneさん

嵐やタッキー&翼などの
ジャニーズグループに比べると
知名度はまだ低いかもしれません。
ダンスの名手でもあり影の実力者
として知られてきた彼ですが、
2年連続で舞台の主演を射止めるなど今後ブレークの予感です。

屋良朝幸(やら ともゆき)さんをご存知だろうか?
ジャニーズ所属のアイドルです。

29才と意外と年食ってるけどこんな人ジャニーズにいたの?
なんかダンスがすごい人らしい

なかなか陽の目をみることはなかった

滝沢秀明、今井翼とは1995年
ジャニーズ事務所入所の唯一の同期。

ジャニーズ事務所に入ったのは1995年。難関を突破して、ジャニーズ・ジュニアの一員に名を連ねても、成功が待っているとはかぎらない。実力は徐々に認知されていったが、主役にはなれなかった。そして、いつしか17年の歳月が-

同期の滝沢秀明さん、今井翼さんが一躍スターダムに上り詰めるのを
横目に諦めずに自分の道を信じてやってきた、いわゆる苦労人かもしれません

5年前ぐらいに、どうにかしなければいけないと思いました。それから3年前ぐらいまではかなり焦っていました。

そこで「自分にしかできないこと」を考えた結果、
ダンスや振り付けというところに行き着いたそうです。

事務所入りは13歳で現在29歳。長い道のりであった。
「夢がかないました。グループを離れてソロで動くようになった4、5年前から、いい意味で欲が出てきた。 こういうタイミングでできることに、感謝しています」

ダンスがめちゃくちゃ上手い

その実力は他のジャニーズグループの
振り付けを担当するほど。

マイケル・ジャクソンの振付師が屋良に渡米しないかと声をかけたという。世界に通用する彼のダンスが、ジャニーズでも一目置かれるのは当然のことなのだ

2年連続で舞台主演が決定

ジャニーズ以外の舞台「道化の瞳」「SONG WRITERS」と2年連続で主演が決まっている。

「CDデビューではなく、舞台で自分の道を作ろうとやってきた。これまでの思いがかなった気持ち」と胸を張る

岸谷は「歌って踊って芝居ができて、殺陣もできて華がある。すべてを持っている俳優は少ないが、屋良君はすべてを持っている。選び抜かれた人」と絶賛する

岸谷五朗のコメント
岸谷演出作品「SONG WRITERS」に主演することが決まっている。

一般にはあまり知られていませんが、昨年だけでもすでに3本のジャニーズ舞台で準主役を務めるなど、いいポジションで活躍してます

2011年の記事。

ジャニーズでは俳優専門職の生田斗真、風間俊介が快進撃を続けている。屋良も“第3の男”として、そのポジションを築きつつある

10月かぁ~楽しみだな。屋良ちゃんの歌がどれだけあっきーと張り合えるのか!? RT @tohoimamura: 10月のクリエは、森雪之丞脚本・作詞、岸谷五朗演出、屋良朝幸、中川晃教、島袋寛子、武田真治出演の全くの新作ミュージカル「SONG WRITERS」です!

屋良っちがんばってね(^-^) ジャニーズ屋良朝幸が全力「ドM」宣言 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportscomさんから

少し、天然な一面も

参考リンク

1 2