1. まとめトップ
  2. ガールズ

男の精神年齢がいつまでも子供なワケ

「男って子供よね」実は男の精神年齢が低いのには理由がちゃんとあったのだ。

更新日: 2013年03月12日

420 お気に入り 426827 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nasurinさん

ほんと、男って子供

なんか前のJKが同世代の男って子供よねーとか話してて、多分俺もそんな感じで見られてんだろうなあとしみじみ

男ってほんとこどもだなぁ(´・_・`)これじゃいらいらしちゃうし体調不良にもなっちゃうわけだ

なぜ男はいつまでたっても子供なのか?

男性よりも女性のほうが精神年齢が高い傾向があります。なぜなら、男性よりも女性のほうが我慢強いからです。

理由のひとつとして挙げられるのは、女性は毎月生理の痛みに耐えている為、忍耐力と精神力が鍛えられているということです。痛みの激しさは人によって違いますが、痛みがひどい人ほど我慢強いといえるでしょう。

持ちたくてプライドを持っている訳ではありません。自分の精神を守るため。つまり自己防衛の為に持ってしまいます。

男性は大人の身体をしてはいるが何時までも母親を必要としている魂は子供のままである。

子供時代は母親にべったり、母親がいないと不安になり、母親に抱きしめられると落ち着き、お腹がすけば母親のおっぱいに吸い付くし、母親が作った食事はどんなに高価な 料理よりも心身共に大満足できるのです。

男性は自分の「ナニ」に対する自信と不安がいつも交錯している。そこから、日常生活においてもさまざまな心理状態がもたらされる。

20代男性の子供っぽさの原因について、「社会的な男の役割に対する不確実性の表れ」

かつては大人の男になるには勇気や能力を証明するテストを通過しなければならなかった。しかし今では女性の方がしっかりしていて、男性がそうした資質を証明する必要がなくなり、むしろ男らしさなんて時代おくれとか、気恥ずかしいと考える人が増えた。

女性は生まれたときから大人?

女性は子供を産みそして子供を育てる事が出来るようにあります。

身体を張って命を賭けて子供を産み育てる事を当たり前のように自然に出来るのです。それは母性本能という神が与えた女性としての心なのです。つまり、女性は生まれた時から大人の資質大人の心を心の中にしっかりと備わっているのです。

女の子は2歳くらいから、大人の言うことのほとんどは理解できるようになります。

興味を持つのは母親のすることや言うこと。 母親と同じことをしたがります。女の子は、初潮を迎え子どもが生める身体になるまでに、精神的にも子どもを育てられるように成長していなければならないのです。

いつまでたっても子供だなと思う瞬間

マンガの話でテンションが上がる

「周囲にそういう人が多いが、マンガの何がそんなにテンションを上げさせるのか分からない」

お腹がすいただけでイライラする

「人として成長してない」(20代女性)など、精神的な未熟さを指摘する声があるようです。

「フィギュア、ミニカーなどコレクションが好き」

「子どものころからコレクターアイテムが進歩していない」

でも男ってバカだけど…ww

ジョージアCM「男ですいません」

1 2





このまとめへのコメント1

  • yuuta26さん|2013.10.06

    「ワケ」「理由」と書いておいて
    その出典元が知恵袋や教えてGOO・・・
     
    「女性には知性がない」 と思われる「理由」を自分で示すのは 恥ずかしいことでは?


    「こういうことにしたい、思い込みたい」という女性の勘違いでは?

     
    類似例として「男はみんなマザコン!」

    女性のほうが圧倒的にマザコンが多いですよね
    結婚後の実家依存も女性のほうが圧倒的に多い
    (思い込みではなく「冷静に判断」してみてくださいね)

    でも、女性に都合のいい言葉を大騒ぎして大多数でわめきちらして
    多数の圧力で事実であるようにする卑怯な性質は
    女性の生まれつきの特徴なのでしょうか?


    こういう記事が女性の幼稚さをあらわしてるのでは?

    精神年齢の高い知性のある女性こそが
    こういう記事に反論しないと
    女性全体の価値が下がりますよ

1