1. まとめトップ

コメディ映画 「イエスマン」 から学ぶ前向きな生き方

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(Yes Man)は、2008年にアメリカで製作されたコメディ映画である。

更新日: 2017年06月19日

tsuji-kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
90 お気に入り 190680 view
お気に入り追加

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

実話を基に描かれた。『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(Yes Man)は、2008年にアメリカで製作されたコメディ映画である。

ストーリー

3年前に離婚して以来、毎日が“NO”の連続だった。仕事もプライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。

そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。

半信半疑で始めた“YES”修業で、どんよりとしたマンネリな日々が心躍るカラフルな人生に180度様変わる。

とりあえず“イエス”を連発していくと、次第に物事が好転し始めるのだった。

原作者は語る・・・

原作者であるダニー・ウォレス

週に1回だけでも、きっかけとして、その考えに慣れる為にイエスといってみよう

YESと言い始めてからいろいろと奇妙な事が起こりました。でもその中には素晴らしいこともありました。

もちろんイヤなこともたくさんあった!?

金銭的にも負担が重かった「イエスマン」という試み。しかし、ウォレス氏は「それでもやめませんでした」という。

日本人に向けて・・・

日本の皆さん、新しい人生を始める人や卒業する人、これはチャンスです。NO MANやNO LADIEにならずにYES MAN、YES LADYになりましょう。人生をつかみ、機会を受け入れて、毎日の生活の中にある可能性をつかみ取ってください。そして、その行いを、より良い人生にするために役立ててください。

twitterでの反応

今から、【イエスマン「YES」は人生のパスワード】みます。ブルーレイです、はい。

実はね。「イエスマン~yesは人生のパスワード」を見てからぶっ飛んだ行動をするようにしている。男と観覧車のってJRタワー乗ったり、花屋行って花買って突然お見舞い行ったり。面白い映画なので見てみて。 youtu.be/7kMlK2ZsXeI

そういやイエスマン面白かったわ アクション系以外だとどうしても観ようと思わないけどけっこう良作あるなー ジムキャリーは吹き替えの声優がいいよな

1 2

関連まとめ





tsuji-kさん