1. まとめトップ

【Xデー】河口湖の水位が低下 ネットでは不穏なうわさが・・・

箱根の群発地震に河口湖の水位低下 富士山周辺でいったい何が起こっているのでしょう!?ネットでは不穏な噂が流れ始めています。

更新日: 2013年10月26日

7 お気に入り 193395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tmkn101さん

ソースは?

3月の平均水位を約1・2メートル下回った。水位低下で遊覧船はルートを変更し、水深が浅いエリアを避けて運航。

六角堂にも歩いて行けるらしい!

普段は湖面に浮かんで見えている

ヤバい噂がチラホラ・・・

東日本大地震前に日光中禅寺湖の水位が一気に下がった!と聞いた事あるんですよね、どなたか詳細知っていたらお願いします!

大正関東大震災前兆として、震災の数ヶ月前に山中湖の湖水が全面的に濁り精進湖は6m位減水したそうです。
翌年1月15日の地震にも東側3分の2が濁ったそうです。

【重大】「富士五湖に異変!(河口湖が干上がる)」富士五湖は時々水位をチェックしてましたが、何と3月に入って河口湖水位が一気に6mも下がっておりました。これは絶対にタダ事では無い!ブログは goo.gl/yXtX4 pic.twitter.com/K7dol6kIVM

ある人のブログによると、この3月に入ってから、河口湖の水位が、通常より6メートルも下がっているらしい。この異常は2007年にも見られた現象で、この時は、約1か月後に、新潟県で、強い地震がありました。さて今回は?

河口湖水位が3月に入って一気に6mも減水した話。関東大震災前にも、精進湖が6m減水した記録が残っている。。湖底が割れたんだろうか。。

河口湖の水位が異常に下がっているらしい。 現在はテレメーター水位の測定限界(-7.42m)以下になっているようだ。 富士五湖の水位を見る限り降雨不足が原因ではないだろう。「マグマだまりの膨張によって地殻に新たに出来た割れに吸い込まれた」と考える方が自然だろう。富士山、いよいよか?

湖面の水位が4m急に下がるって…//国土交通省【川の防災情報】テレメータ水位(河口湖) river.go.jp/nrpc0305gDisp.…

河口湖の水位が今月に入り6m降下、現在観測水位を満たせず欠測。むかーし某2chに富士五湖水位減少と地震の関連を検証してる地震スレがあり個人的に興味があったんで今回の件にドキドキ。

さらに新たな異変が!

1