1. まとめトップ

美意識を高めたいときに効く ココ・シャネルの言葉

シャネルの名言の中に ”20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績”という言葉があります。私自身、身にしみてわかる年齢になってきました。何もしなければどんどん老けていく一方。ココシャネルの言葉で程よい緊張感を感じ美意識が高まってきたのでまとめてみました。

更新日: 2013年03月12日

915 お気に入り 84831 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ohirunesitaiさん

ファッションブランド「シャネル(Chanel)」の創設者

かけがえのない人間になりたいのなら、人と同じことをしてちゃだめよ。

私は好きなことしかしない。
私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。

下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は人物を引き立たせる。

翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい。

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ。

どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。

下品こそ、この世でもっとも醜い言葉。私はそれと闘う仕事をしています。

香りは自分のスタイルを完成させるための雄弁なコスチューム

香水は、女にとって第二の、それもとびきりセクシュアルな服

香水は本当の贅沢です。自分にふさわしい香りを選び、ほのかに香らせるだけで印象が変わります

シャネル初の香水は「シャネルNo.5」。
マリリン・モンローも愛用していたことでも有名な香水です。


『この世のものとは思われないほどの美しさ』
を香りに翻訳した作品がNo.5と言われています。

1