1. まとめトップ

吉高由里子の性格、人柄がわかるエピソード

吉高由里子(本名は非公開)の性格のわかるエピソード。高良健吾とは映画『蛇にピアス』で、二宮和也とはGANTZで共演。野田洋次郎、生田斗真、尼川元気と熱愛報道があったが彼氏の存在は不明。過去にバツイチ疑惑も。ブログはないがTwitterでは吉高ワールド全開。

更新日: 2013年05月03日

138 お気に入り 283705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

locosponさん

不思議ちゃん!?なエピソード

共演俳優の足を掴み、匂いを嗅ぐ

ソル・ギョング「すごく寒い真冬の撮影で、僕がストーブの上に足を載せていたら、由里子さんがいきなり僕の足をつかみ、匂いをかいだんです。驚いて『何をするんだ!?』と慌てて彼女を跳ね返しました。本当に突拍子もない女優さんです(笑)。」
〜オムニバス映画『カメリア』で共演〜

映画「ロボジー」のセレモニーで使用する予定だった「くす玉」を楽屋で割ってしまう

吉高由里子「糸が出ていると条件反射で引っ張りたくなるんですよ」

映画『横道世之介』の初日舞台あいさつで、共演した高良健吾について「好きだよ!」と発言

吉高由里子「また一緒に(仕事を)やりたいと思ったし、これからも高良君への気持ちは続いていくと思います。」

本人は不思議ちゃんと扱われる事には不満

「私は“かわす”ということを覚えてしまった」

自分が何を話しても、マスコミは面白おかしく取り上げるだけ。

共演者が語る「吉高由里子」の印象

【高良健吾】
「この人、何言ってんだろう」と怪訝に思った

『蛇にピアス』で共演時、吉高が、「絡み(ラブシーン)って、本当にしなくて良いんですか?」と高良に問いかけてきた

【生田斗真】
「バラエティ番組で見てると不思議ちゃんなのかなとも思ってましたが、実際お会いしたら賢くて頭がいい方で、優しい」

【加瀬亮】
「どこまで演技なのか、まったくわからない感じ。自分が想像した範囲を軽々と飛び越えてくる」

吉高由里子「一緒に仕事をしたとき、『笑ってしまうから視界に入らないでくれ』と言われておりました」
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2319

関連まとめ

参考サイト

1