1. まとめトップ
  2. ガールズ

【ズルイけどかわいい!】ナチュラルガーリーな愛され薄メイクテク

ナチュラルな薄メイクは男女ともに高感度の高いメイクです。おしゃれでガーリーなナチュラルメイクテク。

更新日: 2013年03月13日

3505 お気に入り 722805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

うさGさん

ナチュラルな薄メイクが人気!

ナチュラルメイクが流行りの今、お洒落ガールが注目しているのは、「極薄」でガーリーなメイク。

単純に薄くすればいいわけでもないらしい

成功したナチュラルメイクは「メイクしてるように見えないのになんだかキレイ」に見えるもの。

しっかりメイクをしているのにそれを感じさせないのがズルイ!

ナチュラルメイクをするときは、ベース(肌)、目元、頬の色、口紅を控えめながらもきちんとする、がポイントです。

ナチュラルメイクはメリハリが大切なようです。

ナチュラルに見えるベースメイクはむしろしっかり作りこむ

ナチュラルメイクは肌の質感が大事なので、ベースメイクをしっかりする

自然な立体感を作るように目の周りは明るめ、輪郭は暗めなど、色のついた下地を使い分けてみましょう。

ベースメイクに力をいれましょう。透明感のある、むらのない肌は若々しい印象を与えます。

何度もファンデを重ねづけしてしまうと、透明感がなくなり少し老けた印象に見えることもあるので要注意!

アイメイクはシンプルに際立たせる

目頭から黒目の下あたりは、パールの入ったホワイトゴールドかベージュのシャドウをオン。モテる瞳の象徴とも言える涙袋を強調することができ、白目もキレイに見せることができます。

チークはおてもやんに注意!

ナチュラルメイクを目指すのなら、ほんのり色がついているかな?ちょっと足りないかな?というところでおさえておくことがポイント。

チークの粉は途中で足さないこと! 最初にブラシにとった量だけで行うことが自然に仕上がるポイントです。

リップはツヤ感が重要

1 2





このまとめへのコメント3

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1