1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

mokimoki8864さん

もくじ
・ホームページ、ファンページ
・猫の楽園の写真たち
・メディアによる取材、動画あり
・他にもいたよ
・日本で”ネコたち”にあいたい
・【リンク先・閲覧注意】真意不明2012年2月時、caboodleranchの現実
・保護された猫たちのその後
・その後の、グレイグおじさん(2013.5.5追加)

ようこそ、猫の楽園”caboodleranch”へ(2003年開設)

caboodle ranch(カブードルランチ)はアメリカのフロリダにあります。

もともとは息子が飼っていた猫ペッパーを置いて、家を出て行ってしまったのがきっかけなんだ。あまりペッパーとの仲もよくなかったし、猫自体そんなに好きじゃなかった。

でもある日、そのペッパーが妊娠してね、いきなり五つ子を産んだんだよ。しょうがなくその子どもたちともども面倒を見るようになったんだ。
徐々に一緒に過ごして行くうちに情がわいてきたんだけど、猫たちが近所に迷惑をかけるなって…。どこか猫たちと暮らすのにいい場所はないか? それで今の「caboodleranch」を探し当てたんだ。

最初は、どこかに捨てたいと思っていたんだけどね、だんだんと家族のようになっていってね。いつの間にか近所でケガをした猫や捨てられた猫、事故に遭った猫たちなんかも寄ってくる「聖地」として知られるようになったんだよ。

ホームページ掲載のグレイグさんの言葉翻訳

Once again armed men came to Craig's door. One of the "haters" could not bear the thought of Craig having a... fb.me/IfhCCYoh

Twitterもあります。

猫の楽園のようす

2003年 Caboodle Ranch, Inc 設立

メディアによる取材

日本人による紹介ブログ

グレイグおじさんだけじゃない、私たちも”ネコたち”と一緒よ

1 2