1. まとめトップ
  2. ガールズ

社会人になると出会いがなくなるってホント?

もう『出会いがない!』を口癖にするのはやめて、学生の頃とは違う、社会人の恋を楽しみましょう♪

更新日: 2013年03月16日

miharuruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
78 お気に入り 82669 view
お気に入り追加

春は別れ、そして出会いの季節。
周りもそろそろ落ち着き始めてるし...
とセンチメンタルな気分になるのもこの季節。

恋愛したいなぁと思いつつも、
『出会いがない!』
が口癖になっていませんか?

社会人の出会いって、どこにあるの?

総計では、「パートナーがいないので答えられない」の15%を除くと、1位は「会社で(取引先、なども含む)」で28%、2位は「友だちを通じて」で14%、3位は「学校で」で7%となりました。

30代以下の『パートナーがいないので答えられない』が物悲しいですが...
やっぱり社会人の生活の基本となる“職場”での出会いが多いですね。

出会い1:職場

「それが長期の場の筆頭、職場です。仕事の能力や誠実さなど、長く一緒にいるとわかる魅力で評価される場で、社会人サークルや各種スクールなども該当しますね」

ただ留意したいのは、最もNG事例が多く、リスクが高いのも職場だということ。

長く同じ場所にいると自然と人間関係も濃くなるもの。他人の恋愛を気にする人も多いです。
女性同士の情報ネットワークを甘くみてはいけませんよ!

出会い2:友人の紹介

友人の紹介であれば相手の身元もある程度は把握できるので安心できる出会いの方法でしょうね。また、共通の友人がいるという安心感も大きな後押しになります。

やっぱり持つべきものは友達!

ただ、中には友人からなかなか紹介して貰えないという方もいますよね。
特徴としては...『理想が高すぎる』『誰でもいいから紹介して』『恋愛が長続きしなそう』『感謝をしない』『人の悪口をよく言う』が挙げられます。みんな仲のいい友人の幸せを願います。思い当たる人は気を付けて下さい!

出会い3:いろいろ!

SNS

トレンド総研が「SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)と恋愛」をテーマに実施した意識調査の結果によると、SNSをきっかけに異性に好意を持ったことがある女性は4人に1人で、中には交際につながった人も1割いる。

ただ、SNSが恋愛において良いきっかけになるとばかりは言えません。SNSがきっかけで恋愛のトラブルが起こったことがあるか尋ねると、17%が「ある」と答えている。顔が見えない相手だけに注意も必要ですよ。

街コン

まず恋愛ニートにはおすすめです。恋愛から遠ざかっていると、何事にも億劫になってしまいますが、リハビリに最適なんですよね。沢山の異性と話さざるを得ない状況の中、異性ってそこまで怖くない、「恋愛 = 傷つけられる」という気持ちが変化するきっかけに。また、恋愛慣れしていない人にとっても良いですね。あえて言うなら恋愛トレーニングの場として街コンは最適です

街コンとは、街を盛り上げる合コンと言う意味で、参加者・店舗・主催者が一体化して飲食店等の販促、出会いの場の創出、地域の活性化を目的に、地域に密着して開催する大規模な合コンイベントのことです。
規模も大きいものが多いので、リフレッシュがてらでも、友達作りでもOKかと思います。

趣味サークルに参加する

趣味サークルに参加してみましょう。自分と同じ趣味の人が集まるので、共通の話題も多くてとても話しやすいです。

共通の話題で盛り上がろう!一気に距離も近づきます。

出会いがあっても、こんなことがあったらSTOP!

水を差すようでごめんなさい。
恋は盲目とはよく言いますが...

こんなことがあったら気を付けて!

自分の価値観は大切にしてくださいね。

ダメなものは、ダメ!!

友達に会わせようとしない

怪しい...何か隠しているかも、気を付けて!

もしかして、自分で“出会う力”を下げていませんか?

残念な出会いも活かすべし

合コンとなどで出会ってもタイプじゃなかった...もしかすると今後その人が友人になって恋のキューピッドになる可能性だって十分に考えられます!自分の労力は無駄にしないで。

出会いが少ない人は、いつも下を向いて過ごす時間が多いのです。

自分に自信がなくなっていませんか?出会いの前に、楽しいことから素通りしていませんか?
そういう意味でも楽しいことを探す“自分磨き”は必要だと思います。

理想が「細かすぎる」のが一因にあるのかもしれない。

自分の軸って大事です。ただ、細かくなってしまってはどんどん絞られてしまいます。

服装よりも髪と肌

はじめは“見た目”という演出がとても大事です。髪と肌は日々の努力ですよ、手を抜いていると「やる気ないな」と思われます。そして特に女性は笑顔が大事!下手なメイクより効果的です。

そして出会いからその先へ!相手を意識させましょう。

共通の話題探しをする

趣味、仕事、学生時代の部活など、とにかく彼と共通の話題を探してみましょう。何か共通の話題があれば自然ともっと話したい、その人のこと知りたいなと興味をもつはずです。勇気を持ってデートに繋げましょう!

脱褒め下手!

褒められれば誰だって悪い気持ちにはなりません。「良い」と思ったことがあれば、感情を込めて伝えましょう。そこにテレがあるかが、褒め下手と褒め上手の境目。これが自然に好意となって伝わるはずです。

目を見ながら相手の名前を呼ぶ

意識して貰うことは重要!「○○さんって、おもしろいんですね!」といった感じで、さり気なく名前を呼んでみましょう。たったそれだけのことで、彼から意識してもらるはずです。

1





miharuruさん

おもしろいもの、かわいいものが大好き。



  • 話題の動画をまとめよう