1. まとめトップ

Twitter公式Web版が改行表示対応!海外「俳句ができるね」日本「オセロやろうぜ」

TwitterのWeb版が改行表示に対応。遊びまくっている皆さんのツイートをまとめました。

更新日: 2013年03月15日

23 お気に入り 67733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emo.tamさん

Twitter、公式Web版で改行表示に対応

3月14日、TwitterのWeb版が改行表示に対応した。改行を含むツイートを投稿すると、Web上で改行を反映した形で表示される。従来、改行を含むツイートを投稿することはできたが、Twitter公式Web版では改行を反映した表示はできなかった。

海外の方も「俳句ができるようになったね。」と、この仕様変更によってタイムラインが盛り上がることを予想していましたが…

日本はあっという間にその先へ…

Twitter社「日本人、ハッシュタグを日本語に対応させたら大喜利しかやらないし、改行に対応させたら、今度は縦書きで遊んでやがる」

アスキーアートはもちろん

縦書き変換サービスの即日リリース

ポエムを投稿する方

縦読みツイートをする方

この縦読みは2chの往年の縦読みコピペです。
https://twitter.com/doradora_seven/status/312206574540161026

限界を試す方

TwitterのWeb、どこまで改行いけるか見てみたけど、なんか制限ないっぽくて笑った pic.twitter.com/269Hz3W21w

そして、オセロや将棋、チェスをはじめる方々も

こういった危惧?もあるようですが

Twitterで改行出来るようになったってことは、AAと縦読みが氾濫することになるのか。縦読みで釣ったったーとか沢山出てきそうだなw

1 2