1. まとめトップ

本田不在のザックジャパン!トップ下は香川か、それとも憲剛か?

本田圭祐と長友が怪我のため招集されなかったザックジャパン。ヨルダン戦にはどのような影響がでるのでしょうか?

更新日: 2013年03月22日

1 お気に入り 4015 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

askbeeさん

▼本田と長友が怪我のためヨルダン戦の招集を見送られる

W杯アジア最終予選ヨルダン戦(26日、アンマン)に臨む日本代表の招集を見送られたMF本田圭佑

▼次戦ヨルダン戦はワールドカップ出場を決める大事な一戦

▼特に本田圭祐がいない試合は勝率がガクッと落ちるため心配されている

本田が不在の場合、代表の勝率が落ちているが、それをどう打開していくのか。

本田不在時の勝率といる時の勝率の差が半端じゃない。

▼ザックは問題ないといっているが…

彼らの代わりに入ってくる選手が活躍してくれるだろうという思いは強い

本田がいない日本代表は勝率が良くないということだが、そこは実力もさることながら、(周囲との)慣れの問題もあると思う

▼では本田不在のトップしたを誰が埋めるのか

候補:1 香川

香川がトップ下に入れば、パスの回り方はさらにスピードが上がり、日本代表の特徴がより際立ってくるはずだ。

元日本代表の10番、中村俊輔選手の発言があった。
「香川はトップ下を監督に直訴しても良いと思う」

その場合

岡崎 香川 清武

の布陣になるのか。もしくは

乾 香川 清武

のセレッソトリオが見れるのか?

候補:2 中村憲剛

その場合

香川 中村 岡崎

もしくは

香川 中村 清武

が有力か?

▼では長友の左サイドバックを埋めるのは?

1 2