1. まとめトップ

結婚して父親になった【山田孝之パパ】の生き様が、想像以上に凄かった

俳優の山田孝之さんが、3月上旬に男児が誕生していたことがわかった。そんな山田孝之さんの演技の幅の広さが凄いんです。報道とともに、まとめました。私自身、勇者ヨシヒコが好きです。

更新日: 2018年07月08日

42 お気に入り 472861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Gotteさん

パパになった山田孝之

7歳年上の会社員と結婚した俳優の山田孝之(29)が、今月上旬に都内の病院で長男が誕生したことを15日、所属事務所を通じて発表した。

同日深夜、公式HPで「私事で恐縮ですが、この度、我が家に新しい命を授かり、妻が安定期に入りました」と発表。

Twitterでも祝福の声

山田孝之子どもwwwヨシヒコのイメージ強いから何か不思議w

山田孝之、息子生まれてたのか!おめでとうございます(*^◯^*)

山田孝之さん息子さんできたんだ! 絶対イケメンだな( ̄∀ ̄)

山田孝之さんの素顔

1983年10月20日生まれ

役に入り込んだ演技

どんな役にでもなる、“幅のある役者”

いわゆる“オタク”を見事に演じた。

出典listen.jp

まさかの「ほし」の役を演じたが、個性あふれるキャラで存在感を出した。

出典yaplog.jp

真剣だがぬけてて面白い、そんなキャラで勇者を演じる。

闇金取り立ての役という難しい役も

数々の賞を受賞

第42回ドラマアカデミー賞 主演男優賞(『世界の中心で愛をさけぶ』)

第48回ドラマアカデミー賞 主演男優賞(『白夜行』)

アジア人俳優として、日本人で初めて第3回ライジング・スター・アワードを受賞するという快挙を成し遂げた。

日本放送映画藝術大賞で最優秀助演男優賞「その夜の侍」

芸能界に入る前は?

受験生の半分が試験中に寝ていたため「絶対に受かる」と思ったが、3科目の試験の内、2時間目の途中で寝てしまい、3時間目の試験を受けなかったために落ちた。

原宿のラフォーレ前で、女の子と間違われてスカウトされたことをキッカケに 芸能界入り

1 2