1. まとめトップ

ワンピース大将のモデルは松田優作・田中邦衛・菅原文太か峰岸徹?

ワンピースの休載が、勝新太郎の座頭市をモデルにしたキャラクターを登場させたからではないか?とネットで噂になっている。では、今までのキャラクターはどうなるんだ? ということで、これまで実在の俳優がモデルと思われるキャラクターを検証してみる。

更新日: 2017年06月12日

3 お気に入り 129060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

勝新太郎似の新キャラ登場後の休載で話題に。。。

タレントからの抗議?でキャラが全く変わった事例もある:「花の慶次」 長淵剛

今までの海軍大将は大丈夫だったじゃないか?

探偵物語で演じた工藤俊作のスーツスタイルを思わせるのが、青雉のファッション。劇中でアイマスクもよく使用していた。

広島弁?を思わせるドスの効いた話し方が共通

勝新というより、座頭市の版権という所に少しだけ説得力が

座頭市側の版権ならありえるな
関係ない漫画にスパイダーマンとかウルトラマンとか出しちゃいけないのと一緒
C円谷とかCマーヴルが入ってない=版権取ってない状態でキャラ出しちゃったら問題になるのと一緒

twitterでも話題に

ちょwwwwおまwwwこれはwww:【悲報】ワンピース休載の原因はやはり勝新だった - アニゲー速報VIP anige-sokuhou.ldblog.jp/archives/24666…

ラビット速報:【悲報】ワンピース休載の原因はやはり勝新だった rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67827… 本当にこんな理由なら面白いけど ※ソースは2ちゃん

そもそも座頭市って聞いたら普通は勝新の方を思い浮かべるだろって見出し読んで思った。 痛いニュース(ノ∀`):ワンピース、勝新太郎座頭市に酷似したキャラクターを出したことで連載中断か ネットで話題に blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

1 2