1. まとめトップ
54 お気に入り 2243099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みなさんご存知ベネッセのキャラクター「しまじろう」

本名は「縞野(しまの)しまじろう」

しまじろうの友達と言えば、「みみりん」「とりっぴい」「らむりん」のはず...

前列右から順に、「みみりん」「しまじろう」「らむりん」。上にいるのが「とりっぴい」。これが中心の4人(4匹?)ですよね。

しかし、今のしまじろうは....

あれ、らむりんがいない...

つまり、こういうことか。
上よりも下のほうがみんな楽しそうなのが気になるところだが。

そして、この猫は誰?

この子は「にゃっきい」と言います。確かに可愛いですが、らむりんがいないのは不自然です。

ん?ニャッキー?

某教育テレビのキャラクターではありません(笑)
懐かしい人も多いのでは?

それは置いといて...

らむりんはどこ行ったの?

消えたらむりん、その真相は!?
ネット上には「ラム」だから出荷されてしまったとの声も...

2011年度を最後に登場しなくなった。アニメでは『しまじろうヘソカ』第101話「さよなら らむりん」(2012年3月26日放送(テレビ東京系列))にて父親の家へ引っ越すことになり、以後のアニメシリーズでは登場しなくなった。

なんと、引っ越してしまったようだ。「みみりん」よりも「らむりん派」だったので悲しい。

公式Twitterによれば、父親の仕事の都合でフランスへ引っ越したという

フランスとは、おしゃれだ!
そういえば、らむりんのお父さんは芸術家だった。

謎が解けた。背景にある大人の事情については把握できなかった。

やはり動揺を隠せないネット上の声

しまじろうの"らむりん"今年の3月で卒業しちゃったんだって。新キャラで"にゃっきぃ"に変わった理由ゎ"みみりん"とのキャラかぶりらしいよ∑(゚Д゚) pic.twitter.com/ayJ83ExWbx

他にもこんなキャラクターが消えた

・黒猫三兄弟

出典yaplog.jp

ドット・カラクサ・ベイズリーである。
それぞれが身につけているネクタイの柄が名前である。

・メエメエ博士

比較的物語の中で大きな役割を担ってきたのだが...
個人的にもショックである。

何か黒猫三兄弟もいなくなったみたいww私、黒猫三兄弟結構好きだったのにwwすごい

らむりんwwwwwそれに黒猫三兄弟と、メエメエ博士が消えたとか初知り(°_°)そしてしまじろうの歌はやっぱ昔の曲じゃないと変な感じ〜

1 2