1. まとめトップ

綾瀬はるかの性格、人柄がわかるエピソード。天然?

綾瀬はるか自身は天然を否定。綾瀬はるかの性格まとめ。過去には、ビューティーコロシアムに出演しダイエット(体重-7k)。大沢たかお、佐藤健、山田孝之らと熱愛に。大河では西島秀俊と兄妹役。在日、落ち目、整形など、人気ゆえ?嫌な噂も。本名は非公開。私服、髪型、可愛いメイク、バストのカップサイズも気になる。

更新日: 2013年06月01日

105 お気に入り 292801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

locosponさん

天然と言われることへの「綾瀬はるか」自身の考え

共演者が語る「綾瀬はるかの印象

【三谷幸喜】
「完成度の高い顔の割には、内面が完成されてない」

「セットが出来る前にセットのミニチュアを見せたら『こんな小さい所で撮るんですか』っと聞かれた。」

【北川悠仁】
「食事の時間になると、テンションが上がる」

「CM撮影時「一緒に食べよう」と綾瀬さんが誘ってくれた」

【岡田将生】
「自分が知ってることに関してはものすごく自慢げに言う」

【大沢たかお】
「こんなに素直な女優さんがいるのかという感じでした。」

「殺陣のアクションだってすんなりできていたのに、さっき舞台裏で“大変だったって言え”と言われたら、その通りに言っちゃうくらいですから。ちょっと心配になるくらいですよ(笑)」
〜『ICHI』の完成披露試写会でのコメント〜

【佐藤健】
「こういうところもあるんだ、こういう顔もするんだ』って、毎日新しい発見がある」

【中谷美紀】
私がお手洗いに出掛けるたびに、綾瀬さんが付いて来て『屁負比丘尼(へおいびくに)でございます』って言って、ずっと待っていたんですよ

中谷が「屁負比丘尼って何?」と聞くと、綾瀬は「昔そういう職業があったんです。昔ってお姫様はおならしちゃいけないんですよ。なので、お姫様がした場合に『私がしました』っていうお付きの人がいたんです。それが屁負比丘尼なんです」と真顔で解説。

プライベートがわかるエピソード

毎日、朝から必ず甘いものを食べる

過去にはビューティーコロシアムに出演しダイエットに挑戦した。(↓当時の動画)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjYyNzY5ODY0.html

バレエ教室に、毛玉だらけのショートパンツを平気な顔して履いて行った。

短パンと言われたが持ってなかった。タオル地のパジャマしかなく、それを履いてい行った。

子供時代のエピソード

よく川に落ちてた

映画「E.T.」を見て「自転車で川を飛び越えられるかも」 と思い立ち、本当に実践

中学校では陸上部に所属。学年で一番足が速かった

「3年生までバスケ部にいたんですけど、引退してから、陸上部の顧問の先生に“駅伝のメンバーに入ってほしい”って引き抜かれて。軽く“わかりました”って引き受けたけど、私が得意だったのは短距離とかハードル走で、駅伝とは全然違う。それでも大会も2回出た」

関連まとめ

参考リンク

1