1. まとめトップ

タイガーウッズとリンゼイ・ボンが、堂々の交際宣言!

米アルペンスキー選手リンゼイ・ボン(28)との親密交際を報じられていたタイガー・ウッズ(37)。その関係についてはコメントを避けてきたが、このたびリンゼイ、タイガーともに交際が事実であるとの発表にようやく踏み切った。

更新日: 2013年03月20日

2 お気に入り 10886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naominatoさん

ウッズ、ボン共に堂々の交際宣言!

男子ゴルフのタイガー・ウッズとアルペンスキーの五輪金メダリスト、リンゼイ・ボン(ともに米国)は18日、交際していることを認めた。

ウッズは自身のウェブサイトと交流サイト(SNS)のフェイスブック上に声明と、ボンとのツーショット写真を掲載

「これまでリンゼイとは友達だったが、この数カ月で親密になり、今は交際している」

「一般的なカップルとしての関係を続けながら、ともに競技生活も続けていきたい」とも述べている。

「引き続き皆さんのサポートとプライバシーの尊重をお願いします。私たちは普通の恋人同士と同じように私的に関係を育みたいし、お互いアスリートとしてこれからも戦っていく」と宣言

ボンのコメント

「秘密を守ることはうまくできなかったようね。ええ、私はタイガー・ウッズと交際しているの。私たちの関係は、ここ数か月で友情からそれ以上のものになった。とっても幸せだわ。でもこの件について、これ以上は何も言わないつもり。私たち2人と私の家族、それから親しい友人たちの間だけの話にとどめておきたいの。」

世界中が「いいね!」で祝福

世界の3万4000人以上が「いいね!」のメッセージをクリック

どん底を味わった王者

現時点では通算14勝、単独2位につけている。マスターズ4勝は大会歴代2位タイ。全米プロ4勝は大会歴代3位タイ。2005年の全英オープンにて、すべてのメジャー大会に2勝を挙げる「ダブル・グランドスラム」を達成

ジャック・ニクラス以来2人目の偉業となり、先人ニクラスの31歳7か月よりも若い「29歳6か月」での達成

2008年の全米オープンで、すべてのメジャー大会に3勝を挙げる「トリプル・グランドスラム」を「32歳6ヶ月」で達成

メジャー通算14勝を誇るウッズ選手は長きにわたってゴルフ界の絶対王者として君臨してきたが、2009年に複数女性との不倫スキャンダルが発覚して世間を賑わせた。

謝罪会見がテレビで中継され、競技活動を自粛、さらにスポンサー契約の解除に追い込まれるなど、急転直下でどん底を味わった。

リンゼイ・ボンってどんな人?

アルペンスキーの選手。ミネソタ州出身。

元アルペンスキー選手トーマス・ボン(37)と2007年に結婚するも、2011年に離婚の手続きを開始し今年1月に離婚が成立

オーストリアのシュラートミングで行われた世界選手権のスーパー大回転で転倒して右膝の靱帯断裂などの重傷を負う。

28歳のボンは中盤のジャンプの着地でバランスを崩して激しく転び、ヘリコプターで病院に搬送された。

タイガーがプライベートジェットを現地に向かわせたことが発覚し、2人の関係に大きな注目が集まった。

1 2