1. まとめトップ
  2. 雑学

お金持ちが「長財布」を使う本当の理由

なぜ成功者は長財布を使うのか、それを調べてみました。

更新日: 2013年03月20日

456 お気に入り 113237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

09e0137さん

◎成功者の共通点!

彼らの共通点、それは「長財布」です。

企業の経営幹部をはじめ、成功者といわれる人のほとんどに共通するものがあります。それは「財布」です。

◎なぜ成功者は長財布を使うのか

中身が整理しやすい

レシートやポイントカードが散乱していると、だらしない印象になります。

財布はお金の家、玄関のようなものです。

そこにお金が住むのです。もし家の中がごちゃごちゃしてしまったら当然住みにくくなりますし、あまりそこに自分の友達を呼びたくなくなりますよね。財布も同じ。きれいな財布であれば、お金が自然と集まります。

お金の気持ちになってみて

二つ折りだと窮屈ではありませんか? お金だってのびのびとしたいはず。長財布ならそれば可能なのです。

お金だって、住みやすくて、居心地の良い家(財布)を探している

お金が暮らしやすい、長財布を使うと、お金のほうから自然と集まってくるでしょう。

▼お金持ちは、お金に対する扱いがていねい。

お金を大切にしてくれる人の所に、お金は集まる。

お金に心があるとは思えないけど、お金を回しているのは人なので、
お金を大切にしてくれる人の所に、お金は集まるのかもしれません。

▼お金がたまる、長財布の活用術

レシートを溜めない

お金の貯まらない人の財布は、レシートがたまりすぎて、財布はパンパン。
まさにメタボちゃんお財布。お札がレシートに埋もれてます。

ポイントカードを整理

カードケースを用意して、そこにまとめてしまうこと。ほぼ毎日のように使うものだけお財布に残しましょう。そうすると、意識のうちに、お財布に入っているポイントカードが使えるところに行くようになり、買い物先が拡散しなくなることで「ついで買い」の機会が減る可能性があるからです。

1