1. まとめトップ

ペットは大切な家族!安心できるペット保険を選ぼう

ペットは家族の一員。飼っている人達はみんなそう思いますよね。病気やケガの時はしっかり動物病院で診てもらいたい。もしもの時に備えたペット保険に入っておけば安心です!

更新日: 2013年03月22日

muumikaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 3088 view
お気に入り追加

ペットは家族の一員、パートナー

ペットは本当にカワイイ。子ども以上にペットを愛する人たちがいても不思議じゃありません。

大切なペットのために加入したい保険が、今はとても充実しています。

いっしょに暮らしている方には「ペット」と呼ぶにはためらわれるくらい、大切な家族でありパートナーでもある存在ですよね。

ペット保険とはペットが病気・ケガをしてしまい、動物病院で治療を受けた際などに保障される保険です。

ペット保険の必要性

ペットも高齢化が進んでおり、人間と同じように白内障や痴呆、ガンなどの病気にかかるペットが増え、治療が長期にわたるケースも少なくありません。

医療費が3割負担になる私たち人間の保険と違い、ペット保険の補償は主に「定率補償型」「実費補償型」の2タイプに分かれます。

ペット保険に加入済みの子でしたので、お金の部分で躊躇することなく、最後まで看取ってあげることができました。

ペット保険を扱う会社が増えました

便利な保険比較サイト

ここはしっかり押えよう!ペット保険の注意点

1





いろいろある世の中ですから、みんな賢く生きましょう!
http://xn--fdkya3de5140i.com/