1. まとめトップ

2ちゃんねる的分析!【 蟹座(かに)各血液型】A.B.O.AB型 男女別性格 相性 恋愛 分析

2ちゃんねるスレからの星座、血液型による性格、恋愛、相性、結婚などをまとめてみました。信じるか信じないかはあなた次第!

更新日: 2015年09月20日

306 お気に入り 688976 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

蟹座(かに座) 6/22~7/22

蟹座 A型 性格

蟹座 A型 恋

蟹座 A型 結婚

・かなりの気分屋
・基本的に受身
・打たれ弱い
・連絡はマメ(気分によっては極端にしない)
・好きな相手にかなり尽くす(
・好きレベルの二乗でヤキモチ焼き
・口先では「いいよ」と言いつつ後で嫉妬してキレてるという最悪なパターンを持っている
・常に愛されてるて実感してたい(態度で示せ!)
・浮気症(気が多い)が、本気で好きになればウザイ位に一途(相手が重くなるほど)
・かなり鋭い洞察力を持ってはいる(相手に関してのみ発動)
・尽くすタイプ(なかなかうまくいかないというかわかってもらえない)
・好き嫌いはハッキリしてる
・八方美人(単に他人に感情を見せたくないだけ。当たり障りなく生きていきたい)
・他人に弱みを見られたくない
・感情の起伏が激しい所を見られなたくない(周囲はわかってるけど)
・分単位で態度が変わる。自分でも制御不能(感受性が強すぎる)
・一応、友人には気を使う。
・束縛はするけど、されるのは嫌
・表面的にはバランスのいい優等生
・駆け引きはかなりの苦手(心の揺さぶりが苦手)
・心を開くのに時間がかかる
・不器用で恥かしがりや
・大好きな人・好きな人・親友・大事な友人・友人・知人・嫌いな人、心の中で線引き(境界線)ができている
・自分の心の開き具合で相手に接しを変える(無意識)。他人からキャラが変わってるように見える
・ただし初めのうちは、誰にでもいい顔見せる(ランク付けまでの間)
・仕事や家庭=自分自身≒私>>共通の友達>>>趣味友達>>>少し付き合いがある人、
 であってほしい……(本当は自分が一番)
・情にもろく、自分があまり気がなくても、相手から一途に思われると意識しだして情に流される
 (仲の良い人以上、全くどうでも良い人・嫌いな人は除く)

蟹A♂の特徴

・とにかく気分屋
(臨機応変さがあり意見がよく変わる)
・嫌い、苦手な人には冷酷になれる
(こっちから嫌いになった場合はあからさまに嫌いという態度は出さない。
但し 嫌われてると感じた場合はあからさまに嫌いという態度を出す)
・でも好き、好かれてる人には優しい
(律儀だから好意には好意で返す)
・キレるくらいならむしろ無視する
(基本は無視だけど場合によれば暴力や暴言や睨みも行う。でもやっぱ無視)
・一人の時間が無いと絶対ムリ
(普段、周りに気使ってるしお疲れなの)
・寂しがり屋だけど開き直れば誰ともつるまず一人でも生きていける
(孤高のトップタイプと言いますかそんな自分に内心、酔ってたり・・)
・本当に親しい人の前ではコロッと態度が変わっちゃう
(普段、外で自分を抑圧して生きている分、高圧キャラやおバカキャラになったり)
・まともなように見えて天然な部分もある
(例えたらビシッときめてもズボンのチャックが開いてた・・みたいな感じ)
・男より女と仲良くなりやすい
(蟹自体、女性星座だからでしょうか?)
・結構、周りの空気は読む
(場の空気を読んで空気に沿った言動・行動を取るタイプ。つまりは策略家)
・喋る時はとにかく喋る。でも本当はそんなに喋るのは好きじゃ無い
(根は寡黙だから)
・ほんわか系の女性が結構タイプ
(牡牛♀には結構多いですね)
・キャリアウーマン系の女性も結構好き
(獅子♀には結構多いですね)
・男より優位な立場に立とうとする女、空気が読めず執念深い女、裏の陰口が酷い女が大嫌い
(牡羊♀には結構多いですね。そうじゃない牡羊♀さんはゴメンナサイ)
・ノリは良くないタイプだけど無理してノリのいいキャラを演じる事もある
・子供時代より大人時代の方が生きやすい
(蟹自体、子供の頃から思考が大人地味ているから)
・ストレスを溜めやすい
(感情的なくせになるべく感情を抑えて生きているから・・
しかも繊細な性格だし尚更ですね。
生まれつきある倫理観がそうさせるんでしょう)
・キレたら何しでかすか本人でも理解不能
(完全にプッツンしたら人殺しも平然とやっちゃう恐ろしさがある・・)
・動物が好き
(特に猫)
・子供好きであり子供に好かれる
(お年寄りにも好かれる)

●長所

リーダーシップがある
ムードメーカー
優しい
明るい
面白い
人が周りに集まる

●短所

わがまま
薄っぺらい
強情
八方美人
無駄にプライド高い
一見人気者だけど本性がバレると一気に嫌われ者になるイメージ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

蟹座 B型 性格

蟹座 B型 恋

蟹座 B型 結婚

【B型かに座の特徴】

感覚的で自由奔放なB型の気質が蟹座の情緒不安定さを悪化させる。
そんな蟹座のB型は感情表現が激しく、
喜怒哀楽がハッキリしていて周りがどうであれ自分の心のみ純粋に従う。
素朴で親しみやすい雰囲気を漂わせているので、周囲の人は後で人選失敗したと気づく。
何事に対しても感情移入が激しく、自分の心の痛みにものすごく敏感。場の空気を読まず涙もろい人が多く
自分が見下してる弱い者に対してはとことん優しくなれる人。
また、勝手に落ち込んで知らぬ間に立ち直るタイプ。感受性が鋭すぎて自分の世界の価値基準のみを万歳してる。

・基本的に受身で押しに弱い。
・熱しやすく飽きっぽい、そして面倒くさがり。
・人に尽くすのが喜び。身内には特に甘い。
・自分では自己中じゃない、むしろ気を使って疲れると思いつつも
 周囲からは自己中と見える行動を取る。(つまり八方美人)
・集団行動は苦手でひとりで居る時間が幸せ。
・恋愛=結婚。浮気するときは本気になりやすい。
・自分は長文を書くけど、人の長文は飛ばして読む。

【日本を代表するB型の著名人】

~男性~
明石家さんま
松本人志
高嶋秀武
筒井康隆
荒俣宏
安立直一
一根哲也
黒木洋
南圭介
長原成樹
山田涼介
キダ・タロー
安倍晋三
小沢一郎
~女性~
綾瀬はるか
浅田真央
菊地亜美
優木まおみ
別府あゆみ
近野成美
尾島知佳
野元愛
田嶋陽子

----------------------------------------------------------------------------------------------------

蟹座 O型 性格

蟹座 O型 恋

蟹座 O型 結婚

蟹O型♀

・友達は見た目と性格で選ぶほうだから
「こいつと拘りたくない」
っと思ったら友達にならない。もちろん異性も

・結構一筋。だけど「これはだめだ」と思ったら引く。

・強がってるかも、やきもちやくかも

・褒められるとやっぱり照れるけど隠す

・知られないように泣く

【 蟹O♀について 】

・明るく活発
・負けず嫌い
・八方美人の人情家
・強がっているが本当はかなりの淋しがり屋
・一度気を置いた人に対してどこまでも情愛が深い
・ロマンチスト妄想大好き永遠の少(ry
・困っている人を放っておけない、少しおせっかいな一面もある
・とことん面倒を見ようとするので、相手にけむたがられたり、
 反対にうまく利用されてしまうことも
・流されやすいので、気分にムラが出ることもしばしば
・忘れようと思っても過去のことをいつまでも引きずってしまう
(楽しい事もだけど辛い事もなかなか忘れられない!でも言ったことは忘れてたり...)

1 2

関連まとめ