1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

地味だけど使える! iPhoneの2ページ目に入れそうな便利アプリまとめ

iPhoneの2ページ目に入れそうな便利アプリをまとめてみました!

更新日: 2014年09月02日

72 お気に入り 31007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hatarakeさん

Amagasa

雨が降ってきたけど傘がない、そう困ったことはありませんか。
Amagasa(雨傘)は、雨が降りそうな朝にプッシュ通知で教えてくれるアプリです。
傘がなくて困ることがなくなります。
設定はとても簡単。
天気予報をチェックして欲しいエリアを選択し、通知をして欲しい時間を設定します。
更に天気予報を確認して欲しい時間帯をチェックして、プッシュ通知を有効にするだけ。
これで毎朝あなたが望む時間に、傘が必要なときだけ教えてくれます。

Moneytree - 賢いお金のアシスタント

Moneytree は、金融機関の口座を一度登録するだけで、複数の預金残高やカード使用額を同一画面上で確認できるようになるiPhoneとiPadのアプリです。
大手の銀行やクレジットカードなどさまざまなオンライン明細を一つに集約し、手間がぐっと省けます。いつでもどこでも口座残高や利用状況がチェックできます!
クレジットカードの支払日や電子マネーを前回いつチャージしたかといった重要な情報が自動的に表示されます。自動データ分析で、消費ぐせも教えてくれます。

FastEver Snap

FastEver SnapはEvernoteへ素早く簡単に写真を送るためのカメラアプリです。
アプリを起動させると、すぐに撮影画面になります。
撮影した写真は小さなサイズにリサイズして送信できるため、
ファイルサイズが小さく、アップロード容量の節約になります。
(Evernoteアプリで撮影した写真の数分の一のファイルサイズです。)

アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる!

このアプリを使うとホーム画面に付箋紙のような編集可能なメモを置くことができます。
TODOリスト、買い物メモなどに使うとアプリを起動しなくてもホーム画面のアイコンを見るだけで内容が確認できてとても便利です。
iPhoneだけでなく、iPadやiPad miniにも対応しています。iPadの大きいアイコンであればより内容が見やすくなりお勧めです。

iMovie

スピーディーに楽しくムービーを作成できるiMovieを使えば、どこにいても美しいHDムービーを作ることができます。iMovieなら、ストーリーを伝えるためにあなたが必要なものを、すべて指先で操作できます。すべてのプロジェクトの表示と再生はMarqueeビューで。ハリウッドスタイルの予告編も、洗練されたホーム・ムービーも、わずか数分でできてしまいます。* 完成したムービーは、iMovie上から直接、世界中に公開できます。

お出かけマップを持ち歩こう-Carry(ショップ・グルメ・お出かけ)

1年間の記憶を辿ってみてください。
・行ってみて、ちょっと良かったレストラン
・テレビや雑誌で見たお出かけスポット
・ネットで見つけたお洒落なショップ
・友達に教えてもらったお店...
行きたいと「思った」お店やスポットはたくさんあったと思いますが、忘れてしまって結局行けなかった場所が多くありませんか?

そんなあなたも、Carryに「行きたい」「行った」を記録しておけばもう安心!
自分だけのお出かけマップを持ち歩けるアプリ「Carry」です。

CloudOn

クラウドサービスと連携して、ネット上のストレージに保存したMicrosoft Office文書を直接編集できるアプリ。
「CloudOn」は同社のサービスを経由して、Dropboxほか、BOX、Googleドライブ、SkyDrive上のオフィス文書をiOS端末上で開いて編集できる。

英語翻訳ブラウザ

1 2 3 4 5