1. まとめトップ

“瑛太の熱唱にしびれた~”ジュリーの名曲『君をのせて』

ドラマ「最高の離婚」の最終回で熱唱する瑛太の曲が話題。意外と歌がうまい濱崎 光生(瑛太)が歌う、ジュリーこと沢田研二の「君をのせて」が今、再注目です。

更新日: 2018年10月19日

35 お気に入り 124622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

最高の離婚

結婚を考える年代が男女共に20代を超え、30代になり、さらに独り身の環境を望む人間やお付き合い感覚で結婚したためにすぐに離婚してしまう夫婦が増えているという現代の複雑な結婚事情を背景に、30代の未熟な結婚観を通して、結婚のあり方や家族について描くラブコメディドラマ。主演の瑛太、Wヒロインの尾野真千子と真木よう子に加え、綾野剛の4名が2組のアラサー夫婦を演じる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E9%9B%A2%E5%A9%9A

瑛太の熱唱が話題に

ツイッターでも話題沸騰!

瑛太歌うますぎやって、ほんまにヾ(@⌒ー⌒@)ノかっこよすぎ♡♡うまいのいいーー!!

最高の離婚おもしろかった…瑛太歌うまくてびっくりしたw 綾野くんは可愛い…!

ゆうべの最高の離婚見てる♪ 瑛太さん、歌上手い! なんて歌だろ? すっごいいい歌…(*´∀`)

なになに?瑛太が歌ってる歌って…ジュリーーー!!!!!!♡♡♡

沢田研二「君をのせて」

沢田 研二(さわだ けんじ、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作詞・作曲家。本名、澤田 研二。ニックネームはジュリー。

「君をのせて」は、沢田研二の1作目のシングル。1971年11月1日にポリドールから発売された。

ザ・タイガース、PYGを経て発売された沢田の実質的なソロ・デビュー作品である。

瑛太(濱崎 光生)の歌う「君をのせて」

歌唱力も評判だが曲の良さにも注目

昨日の最高の離婚で、瑛太が君を乗せて歌ってて、瑛太のうまさもあるけど、改めていい歌だなぁと思ったわ。

最高の離婚見てて瑛太歌上手いやんて思ったけどジュリー知ってる世代じゃないと思ってんけど。

最高の離婚、まだ見れないので、ネタバレしないようにスルーしてるけど、瑛太が沢田研二歌ったことはわかった。あー、生歌聞きたい。

万城目学さんのツイートで知ったドラマ「最高の離婚」最終会で瑛太さんが歌ったジュリーの歌の題名を知りたくて「最高の離婚で瑛太が歌った沢田研二の歌」と調べたら即わかってびっくり。「君をのせて」こんな調べ方でわかるなんて!!

「君をのせて」♪ ジュリーのシングルデビュー曲だったのね。岩谷時子作詞! 名曲。瑛太、歌もお上手。坂元さんって引き出しいくつ持ってるんだー

▼「結婚or離婚?」関連まとめ

1 2