1. まとめトップ

【PSYCHO-PASSサイコパス】「紙の本を読みなよ」フェア

槙島聖護のセリフをもとにした本のフェアが行われています。実質的なラスボスの立ち位置であるが、「私服がユ○クロっぽい」等、ファンにはネタにされていることも少なくない。また、「まきしま」という苗字にかけて「マキシマム」と呼ぶ人も多い。

更新日: 2013年03月24日

110 お気に入り 49384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

06l2206lさん

劇中の名セリフをもとにしたフェアが開催

作中では弊社より刊行されている小説が登場し、放送終了後twitterやネットで話題となりました。
今回のフェアでは登場した小説の文庫4作品にキャラクターを刷り込んだ個別帯を作成。主要キャラクターの槙島聖護の印象的な台詞「紙の本を買いなよ」を「紙の本を読みなよ」と置き換えたメインコピーを配した幅広帯付きで、全国の書店・アニメ専門店で展開致します。

【2F文庫】『こちらは公安局紀伊國屋新宿本店課です。G4で展開していたアニメ「PSYCHO-PASS」に出てきた本を集めた「紙の本を読みなよ」フェアは、市民の皆様からご好評を頂き、点数を増やしてH1のフェア棚へ移動しました』→ twitpic.com/canrcl

こちらは書店さんのフェア

【2F文庫】『槙島、狡噛、その他のゾーンに分け書籍を展開中』との情報を入手しました。『販売係数オーバー300。購入対象です。慎重に照準を定め、速やかに商品を確保・購入して下さい』「やったねコウちゃん、本が増えたよ!」KK&MH twitpic.com/cantkx

【2階文庫】ご好評頂いているPSYCHO-PASSフェアですが、現在取り扱っている書籍のリストがこちらになります。なお、状況により取扱書籍が増減する可能性がございます。よろしくお願い致します。MI twitpic.com/cavcoy

マキシマム大先生…

なぜ彼は紙の本を好むのか?

本はね、ただ文字を読むんじゃない。自分の感覚を調整するためのツールでもある。

調子の悪い時に本の内容が頭に入ってこないことがある。そういう時は、何が読書の邪魔をしているか考える。調子が悪い時でも、すらすらと内容が入ってくる本もある。何故そうなのか考える。精神的な調律、チューニングみたいなものかな。

調律する際大事なのは、紙に指で触れている感覚や、本をぺらぺらめくった時、瞬間的に脳の神経を刺激するものだ。

1

関連まとめ