1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

3月19日、とあるブログ記事が話題に

3月19日に、サントリーウェルネスのweb広告に関するブログ記事が投稿されました。

ブログ書きました。/ こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリー・ウェルネス広告がキモすぎる yunishio.blogspot.com/2013/03/blog-p…

その趣旨は、「加齢臭・アンチエイジング・滋養強壮のサプリメントが、女性向けの広告だと『日常的な悩み』『キレイでいたい思い』を煽るものなのに、男性向けだと『これ使えば若い女の子とヤれる関係になれるよぉぉ』を露骨にアピールしている」というもの。

複数パターンの広告を網羅し、全体の傾向をまとめあげた大作記事。

あちこちのブログに波及

この記事を読んで感銘を受けた人による記事。

こういうことに関しては、「若い女に性欲を抱くのは自然なこと」とか言い出す人が必ずいるけど、そういう人って、性欲を抱くこととセクハラすることの区別がついていないから、セクハラするなと言われると、性欲を抱くこと自体を否定されたと思うらしいね。性欲を抱くことそのものを否定しているのではなくて、その欲情の取り扱いに注意しろということなんだよ。40代50代の男性と20代の女性では、立場や力関係で圧倒的な権力差があるんだから。

そしてTwitterなどSNSでも話題に。

@yunishio ブログ長いけど読んでほしい。ぼくも「サントリーの広告」は気持ち悪いと思ってました。ウンザリします。昔からこういうのはあって、子どもの頃からいやでした。

二つ見てゲッってなったけど、もっとあったんや!サントリーって驚くよねー! RT @francesco3 こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる htn.to/iJqnU1

そうそう!ちょこちょこ気になってたサントリーの広告をよくまとめてくれたもんだw. こりゃ、ほたえな: 自分の娘に性欲のはけ口を求めるサントリーウエルネス広告がキモすぎる yunishio.blogspot.com/2013/03/blog-p…

▼「サントリーきめぇwwww」

サントリーウェルネスの広告は確かにキモい。こんな、サントリーブランドに傷つけることやっちゃっていいの?、と思ってた。とは言え、さすがにこの批判の仕方もまたキモい。 yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-p…

すげえええなにこれコラじゃないのか。男性向け広告ってこんな露骨なんだ。しかもサントリーみたいな大手企業で。→こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-p…

げっ男バージョンえげつないなあサントリー恐るべし RT @syashingo: こりゃ、ほたえな: 自分の娘に性欲のはけ口を求めるサントリーウエルネス広告がキモすぎる yunishio.blogspot.com/2013/03/blog-p…

キモイとか狡猾とかの前にアタマ悪すぎ。かつてのサントリーは広告表現の先端だったのにねえ。 こりゃ、ほたえな: 自分の娘に性欲のはけ口を求めるサントリーウエルネス広告がキモすぎる yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-p…

[メディア]てっきり佐藤浩市の出てるクルマのCM(フられた娘にお父さんみたいな男探せとか言うやつ。トヨタだったか)かと思ったらあのCMをはるかに越えるキモさだった。 / “こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリー…” htn.to/PzJy6y

ぶわっはっはっは。「キモい、根絶してやる」ってのは賛否あるとしても、名実ともに大企業といえるサントリーがまるでエロ本の広告みたいですね。僕もこれ見たことあって露骨だなあwと思っていたのですが、そうですか、サントリーでしたかw yunishio.blogspot.jp/2013/03/blog-p…

今のRT、あまりのキモさに噴き出しつつ最後まで読んでしまいました。よくまとめたなぁ。こんな広告に釣られるバカな男ばかりじゃないのは承知していますが……一番しょうもないのは広告主のサントリー!(≧∇≦)

「すごいパパのニオイが!」いや、凄いな、これわ(笑) 「上司のニオイ」は見たことある。こんなあったのかw いやー、これは凄いw 「自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリー・ウェルネス広告がキモすぎる」 yunishio.blogspot.com/2013/03/blog-p…

かのサントリーの広告だというのがキモさに拍車をかけてるね。コメント欄の「ブラウザの広告ブロック機能使えばいいじゃん」という頓珍漢な意見もまた… ▼こりゃ、ほたえな: 自分の娘に性欲のはけ口を求めるサントリーウエルネス広告がキモすぎる yunishio.blogspot.com/2013/03/blog-p…

▼「いやこの広告がターゲットとしている層こそがきめぇwwww」

サントリーの広告がキモいって話題、確かにキモかったが想定ターゲット層の欲望をなぞるのが広告のコツだとしたら高齢男性向け健康補助食品の想定ユーザーの平均的願望がアレということになる。私からは「二次コンのケが無い日陰者はつらいね」としか言えない。

こういう広告になったということは、つまりこういう広告がクリックされやすいということで、キモいのはサントリーウェルネスではなくて、クリックしている方々でしょう。 / “こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエル…” htn.to/mq9z45fPsj3

@goer この広告よく見る!サントリーだったんだね。怪しい健康食品でクリックしちゃだめなバナーだと思ってたから、どの会社の広告かも見てなかった…。

▼「日本男児きめぇwwwwww」

gooからメールが。サントリーウェルネスのサプリの広告らしいが、「40代、勢いが鈍る」ってコピーが載ってた。サプリを否定するわけじゃないけれど、サプリに頼らなきゃっていう気持ちが、そもそも衰えなんだと思うよ。

1 2