1. まとめトップ

ポスコ溶融炉爆発、内部で起きていた

溶融炉の亀裂に銑鉄、引火性物質に火がつき爆発
95年完工「第1ファイネックス工場」空気穴の詰まりが原因か
工場内の熱に手間取り1時間半後にほぼ鎮火

溶鉱炉が爆発しているのでは?との憶測もネットで飛び交っている!!

多分燃えているのは、高炉ガス(BFG)が炉体の亀裂から漏れ出て燃えてる。

送風を止めれば やがて鎮火するが、復旧には時間がかかる。

高炉内部のコークスが一酸化炭素を放出しなくなるまで 燃えますね!

溶鉱炉とは?

溶鉱炉が止まるとどうなるのか?

ポスコとは?

ポスコは、大韓民国最大の製鉄会社である。

ポスコは新日鉄との提携強化を進めた結果、ボスコの筆頭株主は新日鉄に。

日本企業と重要な技術の盗用で問題があった。

今回の事故についての つぶやき

溶融炉は溶融還元炉の事か。いくら夢の工法でも、出来て5年くらいでこんな大事故起こしてると全然意味ないな。>@kobayashiasao 国:ポスコの浦項製鉄所で火災 溶融炉爆発! news.livedoor.com/article/detail…

韓国今度はポスコで大火災とか。溶鉱炉えらいことになっとるんだけど

韓国ポスコの製鉄所で火災。ポスコ(旧・浦項総合製鉄)は、日韓基本条約に伴う対日請求権資金と、八幡製鐵と富士製鐵、日本鋼管の技術で設立。新日鐵が数十年と数百億円をかけて開発した技術を不正に入手して急成長。japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/0…

韓国南東部にある韓国鉄鋼最大手ポスコの浦項製鉄所内の工場で 22日午後8時10分ごろ、火災が発生した。警察によると溶融炉の爆発による火災とみられる。  消防当局によると火は工場外壁に燃え広がり、消火活動は難航している。

自力で再建しなさいね。新日鉄に乞食しそうな雰囲気だけどw 保守速報 : 【速報】韓国ポスコで火災!! 溶鉱炉爆発か hoshusokuhou.com/archives/24871…

1 2





rock0223mさん

このまとめに参加する