1. まとめトップ
  2. 雑学

役柄とは正反対!? レイトン・ミースターの壮絶な子供時代と恋愛観

人気海外ドラマ『ゴシップガール』のリッチな高校生ブレアを演じ、一躍人気スターとなったレイトン・ミースター。役柄とは正反対に、レイトン・ミースター自身は複雑な家庭で育ち、家族を支えるために子供の頃から仕事をしています。今回はレイトン・ミースターの強い精神や恋愛観についてまとめました。

更新日: 2013年03月24日

323 お気に入り 395251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

くまもちさん

▼ 海外ドラマ『ゴシップガール』のブレア役で一躍人気女優に

1986年4月9日 (26歳)
身長: 165 cm
アメリカ合衆国の女優、歌手、ファッションモデル

人気海外ドラマ『ゴシップガール』のリッチな高校生ブレア・ウォルドーフ役を演じ、一躍人気スターとなったレイトン・ミースター。お嬢様スタイルのファッションやルックスだけでなく、計算高いけど弱さも見せる役柄を見事に演じています。

役柄とは正反対に、レイトン・ミースター自身は複雑な家庭で育ち、家族を支えるために子供の頃から仕事をしています。

今回はレイトン・ミースターの強い精神や恋愛観についてまとめました。

▼ 役柄とは正反対。生まれ育った環境はかなり複雑だった

レイトンの母コンスタンスは、かつてマリファナの密輸に関わり、刑務所に収監されていたことがある。当時、妊娠中だったコンスタンスは、服役中にレイトンを出産した。

母親だけでなく、父、伯母、祖父など家族ぐるみで麻薬密輸に関わっていました。

私の頭の中はいつも“ガソリン代は、あるかしら?”とか“今日の食べ物はあるかしら?”と言った心配事で一杯だった

子供の頃は、恋愛や他の子供との関わりに思いを向ける余裕がなかったとインタビューで話しています。

私の家族にはクレイジーな歴史があるわ。でも、今振り返ると、幸せで楽しいと思う時もあった。受け継いだバックグラウンドを言い訳にして、人生をダメにすることもできるけど、私は人生に起こったことにいつも対処してきたわ。

もしかして、すごく陳腐な言い方かもしれないけど、毎日が神様のお恵みだと感じているの。なぜなら私は、完全に今の自分と異なる人間になっていた可能性も十分にあった。

▼ 人気スターになってからも、家族の問題に悩まれされる

脳の病気で治療が必要な17歳の弟・アレクサンダーのために、毎月7,500ドル(約58万円)を仕送りしていたにも関わらず、母親のコンスタンス・ミースターはそのお金を美容整形手術などを受ける費用に使ってしまったことを法廷に訴えていた。

母親側もレイトンを訴えるなど、泥沼化した法廷の争いは当然ながらレイトンが勝利しました。
今は病気を抱える弟を引き取る準備をしているようです。

▼ 逆境に負けない強い精神力

「ゴシップガール」が放送される以前、洋服は全てガレージセールで購入していたとのことで、「それを止めるのは辛かったわ! だってイケてるセーターがたったの25セントで買えるのよ!」と節約おしゃれを積極的に楽しんでいたよう。

この業界は、評価されることが当たり前で、いじけることにもあるわ。だけど私は女優だから、怖くないふりをするんだけど、そうすると本当に怖くなくなるのよ

▼ 本国では最終回を迎えた『ゴシップガール』について

「緊張感は時にはいいものよね。でも6年もその状態が続いているから、だんだんと疲れてきてしまったの」と本音を漏らしている。

大人になってからずっとこのドラマに出演してきただけに、知らない世界への恐れがほとんどだったんじゃないかと思うと、おかしな感じもする。人生で一番気まずい成長期の一部を、ドラマを収録しながら経験してきたわ。

ずっとやっていたドラマが終わるのは心から悲しいの。でも同時に、また新たなことに挑戦できるチャンスだわ。年末にはアルバムをリリースしたいと考えているわ。もう曲も20曲は書き溜めているのよ。

2009年4月にユニバーサルミュージックと契約し、歌手として活動しています。

音楽は、白紙の状態からはじめて自分の心の赴くままに作りあげていくことができる。何物にも代え難い充実感を得られるわ。とにかくいい作品に仕上げたいの。音楽を通して私を感じてほしいわ。

『ゴシップガール』の撮影が終わって切ったの...私の長いウエーブヘアはもう十分活躍してくれたから、変わる時だったのよ

▼ 結婚はしない?シビアな恋愛観

2008年から2010年まで『ゴシップガール』のカーター役で共演したセバスチャン・スタンと交際していました。ドラマではありえない組み合せなので、不思議な2ショットです。

18歳になるまで、ボーイフレンドはいなかったの。恋するのはステキなことだけど、一番大事なことじゃないと思う。自分がこれまで、結婚したいと思ったことがあるかも不確かだわ。恋愛関係がうまくいっているのは、自分が相手を本当に愛しているときだけだと思う。ただ"好き"なだけの人とは付き合いたくないの

(結婚は)ノー、しないわ。もし、愛する人が結婚することを大切なものだと思っているなら、ちょっとは考えてもいいけど

結婚しないまま同棲し子育てをするのか、との問いには、「そうね。同棲するのは、かまわないけれど、私の場合、最終的には別宅が必要になると思う。(増え続ける)靴のためにもね」と冗談混じりに語った。

▼ 新恋人は『The OC』セス役で人気となったアダム・ブロディ!

1 2